俺はかつて有能だった…「ブレードランナー」続編は30年後[予告編]

エンターテインメント 映画・ドラマ・映像作品
「ブレードランナー 2049」
「ブレードランナー 2049」 全 1 枚 拡大写真

SF映画『ブレードランナー』の30年後を描く『ブレードランナー 2049』は2017年11月に全国公開される。このたび、予告編の配信がスタートした。全世界から注目を集める本作の世界観がついにお披露目となった。

『ブレードランナー 2049』の予告編は前作の主人公であるデッカードのセリフから幕を開ける。彼は人間と見分けのつかないレプリカントの反逆を阻止するために結成された捜査官・ブレードランナーの一員だった。それから30年が経過した本作では、どのような役柄として登場するのだろうか。デッカードがライアン・ゴズリング扮する新人捜査官の男に「俺はかつて有能だった」と語る場面もあり、ファンの想像が膨らむ仕上がりとなった。
本作の監督を務めるドゥニ・ヴィルヌーヴは「僕は子どもの頃から、独特な異世界へ連れて行ってくれる個性的な映像スタイルのSF映画に惹かれてきた。その中でも、オリジナル版『ブレードランナー』は、断トツで史上最高の傑作だ。SFとフィルムノワールを融合させたリドリー・スコットは天才だ。新しい『ブレードランナー』は、一作目の延長線上にあり、数十年後の世界の話なんだ」と前作へのリスペクトを熱く語っている。予告編には荒廃した風景や砂漠に横たわる像も描かれており、30年を経て世界は荒廃してしまったようだ。今後明かされる続報も見逃さないようにしたい。


デッカード役は引き続きハリソン・フォードが担当。主演のライアン・ゴズリングは新作『ラ・ラ・ランド』での演技が高い評価を得た人気俳優だ。前作の監督であるリドリー・スコットを製作総指揮に迎えた。

『ブレードランナー 2049』
2017年11月 全国ロードショー
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

「ブレードランナー 2049」予告編が全世界公開 前作から30年後の舞台が明らかに

《高橋克則》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 水平対向8気筒エンジン搭載バイクは世界唯一、中国長城汽車の「SOUO」ブランドが発表
  2. 6年ぶりビッグネーム復活!? 新開発のV12エンジンが搭載されるフラッグシップGTとは
  3. トヨタ『シエンタ』対応の「車中泊キット」一般販売開始
  4. VWの小型ミニバン『キャディ』、改良新型を生産開始…5月末ドイツ発売へ
  5. MINI ハッチバック 新型の頂点「JCW」、今秋デビューへ…プロトタイプの写真を公開
  6. BMWの新型車、ティザー…実車は5月24日発表へ
  7. スズキ スーパーキャリイ 特別仕様は“For Your Work Buddy”…デザイナーの思いとは?
  8. 「トゥクトゥク通学」学生の問題意識から生まれたレンタルサービス、実証試験を開始
  9. KGモーターズ、超小型モビリティの車名を『mibot』と発表
  10. 【メルセデスベンツ EQA 新型試乗】“EQ感”がより増した、シリーズ最小モデル…島崎七生人
ランキングをもっと見る