ものまね原口あきまさ、柳葉敏郎に怒られる!---公認だったのに | レスポンス(Response.jp)

ものまね原口あきまさ、柳葉敏郎に怒られる!---公認だったのに

エンターテインメント 芸能

柳葉敏郎
柳葉敏郎 全 1 枚 拡大写真
 26日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ)にものまねタレントの原口あきまさが出演。自身がものまねをし、「公認」ももらっているという柳葉敏郎から叱られたエピソードを明かした。

 この日の番組には、ものまね芸人が大集合。前田敦子のものまねで有名になったものの一度も会ったことがないキンタロー。や、逆にプライベートで宇多田ヒカルとでかけたことまであるミラクルひかるなど、物まねをする相手に公認されているかはケースバイケースだが、原口あきまさも、持ちネタ「柳葉敏郎」は本人公認だという。

 原口の柳葉のものまねは、しかめっつらなど4つの表情によるもの。大げさな表情が柳葉らしさをひきたてるのだが、原口はこれを「(トイレで)ふんばってふんばってやっと出て、すっきりした瞬間がわかる」柳葉のネタに。「顔の表情だけで伝わるネタなんです」といって実演したのは、苦しげな表情からすっと安堵の表情を見せる確かに柳葉のものまね。原口はこれをテレビで一回だけ披露したそうだが、柳葉はたまたまそれを目にしており、局ですれ違った時に「お前やりすぎだぞ!」と叱られたのだという。原口は「どんどんやってくれ、って言ったのに!」と困り顔で笑った。

原口あきまさ、柳葉敏郎に「お前やりすぎだぞ」と怒られる!

《築島 渉@RBB TODAY》

この記事の写真

/

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

編集部ピックアップ

ピックアップ