発表!!【24時間アンケート】タラレバ車、ありますねえ

自動車 ビジネス 国内マーケット
スバル・サンバー
スバル・サンバー 全 10 枚 拡大写真

「もっと早くに四筒を切っていたら」「あそこで七索を鳴いていれば」。ちくしょー。タラレバ、ありますねえ。車でもそういったモデルがありませんか?

○○○だったら、○○○だったモデル。
あの車は、○○○してれば、○○○だったのに。
そういった「タラレバ車」を教えてください。

「もっとお金があったら買っていたのに」「家内(彼女)が賛成してくれたら買ったのに」という個人的な事情は、今回はナシ。「○○○は、四駆だけではなく、二駆も設定していたら、価格が下がってマーケットが広がっていた」「○○○のオプション装備は、カーナビと抱き合わせでなければ、サンルーフを選んだ」というように、商品企画や性能のタラレバの話を聞きたいですね。(1)モデル名、(2)タラレバ、(3)予想される結果、の3点セットでお答えください。

タラは魚屋、レバーは肉屋、アンケート締め切りは24時間後(3月2日20時59分)、発表はこの同じURLで48時間以内(3月3日20時59分まで)に行ないます!!

<回答発表>

おもしろい回答が集まりました。ご協力ありがとうございます。まずは、あの装備がついていたら、ちょうどい仕様があれば……、というモデル。

●マツダ・アクセラのセダンに2.0lの6MT車があれば、今の愛車(デミオ13ST-Lの5MT)じゃなかったかも。
●トヨタC-HRに米国仕様みたいな2.0lの4WDモデルがあったら即、判子をを押していたのに。
●トヨタ・プリウスPHV Aグレードにソーラー充電システム付きの設定があったら直ぐに買いなんだけどな。

プリウスPHVソーラーは、メーカーは様子見のようです。欲しい人はディーラーにプッシュしましょう。続きます。

ホンダ・ジェイドRS
●ホンダ・ジェイドにRSを設定したとき、セカンドシートにベンチシートを選択できれはもう少し売れてたんじゃないか、って思います。 まぁフリードとステップワゴンとの間のニーズは大分絞られちゃうんでしょうが。
●スバルXVのアイサイトのACCに停止維持機能が付いていたら、レガシィではなくXVを買っていた。XVのデザインはめちゃめちゃ好き!
●ホンダS660にスーツケースが載れば、2人でドライブを楽しみながら旅行いけるのに!

といういっぽうで、

●ホンダS660が軽自動車枠じゃ無かったら、ブクブク太り、値段も上がり、あれほどの支持はなかっただだろう。 日本人には限定された条件で最適なパフォーマンスを見せる方気がする。

ホンダS660
という声も。古い車では……、

●四駆があったら、トヨタのZZTセリカを買ってたのに。

モータースポーツのタラレバ。

●トヨタのAE101型カローラFX。あと3年早くWRカー規定ができていたらWRCで活躍したはずなのに。

シュコダ・オクタビア・スカウト
タラレバ輸入車。

●シュコダ(スコダ)車が日本にも輸入されていれば、たぶん今の自分の車はオクタビアスカウトvRSにしていたと思います。
●フォルクスワーゲンmove up!(中古)。ディーラー保証期間終了後のメンテナンス費用の心配が無ければ買っていた。 結局ちょっとだけ高かったけど試乗車落ちのスズキ・アルトターボRSを買ってしまった。

VW move up!
歴史に“もし”はない?

●マツダのロードスターRFです。 オープンにこだわらず、普通のクローズドルーフでもっと安価に出してくれたら、絶対購入候補でした。 「スポーツ2座はオープン」という思想は完全に時代錯誤ではないでしょうか? 当初からクローズドボディを想定して設計していれば、こんなことにはならなかっただろうと思います。

ベストタラレバは……、

●スバル時代のサンバーをベースとした軽乗用車があったら乗ってみたかったです。スズキ・カプチーノみたいな。

これ、ミニ・ポルシェ911になってたか、ミニ・ビートルになってたか。さて。

マツダ・ロードスターRF

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 【スバル レヴォーグレイバック 新型試乗】「アウトバック」以来、30年にわたる挑戦の成果…諸星陽一
  2. 日産『エルグランド』一部仕様変更、安全装備を強化
  3. 東京E-Prix 市街地コースは臨海都心に準備…フォーミュラE[写真32枚]
  4. メルセデスベンツ、新型パワートレイン搭載の「GLA180」発売…高性能モデルAMG「GLA45S」も追加
  5. シトロエンが新型SUVクーペ『バサルト・ビジョン』を発表 南米で2024年内に発売へ
  6. ルノー『キャプチャー』新型、4月4日デビューへ
  7. オールラウンドに使えるスポーツタイヤ「SPORTMAX Q5A」が登場!モータースポーツに超本気なダンロップに注目…東京モーターサイクルショー2024PR
  8. ドライブ中の突然の曇り問題にサヨナラ! DIYでウインドウ曇り防止 ~Weeklyメンテナンス~
  9. アウディ最大のSUV計画は生きていた! ベース価格で1500万円オーバー? 2026年までに登場か
  10. ホンダ『フリード』次期型予想に注目! ボディ拡大? デザインは?…土曜ニュースランキング
ランキングをもっと見る