ブリッツが『GR 86/BRZ』『WRX S4』用のサスペンション関連アジャスター3製品を発売

ミラクル・キャンバー・アダプター[92010]TOYOTA 86・SUBARU BRZ用
ミラクル・キャンバー・アダプター[92010]TOYOTA 86・SUBARU BRZ用全 9 枚

チューニングパーツメーカーのBLITZ(ブリッツ)からトヨタ『GR 86』/スバル『BRZ』、スバル『WRX S4』(VBH)用のサスペンション関連アジャスター3製品が発売。

ミラクル・キャンバー・アダプター[92010]キャンバー調整ボルト・ナット。目盛り付の専用ボルト・ワッシャーとナットを採用ミラクル・キャンバー・アダプター[92010]キャンバー調整ボルト・ナット。目盛り付の専用ボルト・ワッシャーとナットを採用

税込価格はそれぞれフロント用「ミラクル・キャンバー・アダプター」リア用「ミラクル・ストローク・アジャスター」が6万8200円、リア用「スタビリンク・アジャスター」が1万9800円。販売開始は3月28日より。

「ミラクル・キャンバー・アダプター」はフロントストラット式サスペンションのキャンバー角を自由に、かつ簡単に変更できる同社製車高調DAMPER ZZ-Rシリーズ専用のフロント用ロアブラケット。偏心カムを採用した車種別専用ブラケットの穴形状とそれに合わせた専用ボルトを動かすことで、簡単かつワイドレンジ・無段階でのキャンバー角調整を可能にしている(ミラクル・キャンバー・アダプターはGR86/BRZ用のみ)。

ミラクル・キャンバー・アダプター[92010]GR86装着例ミラクル・キャンバー・アダプター[92010]GR86装着例

自在にキャンバー角が調整できることでアライメントの幅が広がり、ローダウン時のタイヤの接地状況の適正化、走行性能の向上、偏摩耗の抑制、幅広ホイール装着時の調整が可能となる。ブレーキホースやABSラインを固定するステーも標準装備。一部車種ではスタビリンクの取り付け位置も適正化されているのでボルトオン装着にも対応する。

「ミラクル・ストローク・アジャスター」車高調DAMPER ZZ-RでRで車高を下げた車両のリア用アダプター。リアロアアームに追加で取り付けることにより、ロアアームの位置を適正化し、サスペンションをより良い状態で使用できるようになる。

ミラクル・ストローク・アジャスター[92105]トヨタ・GR86/スバル・BRZ、WRX S4(VBH)用ミラクル・ストローク・アジャスター[92105]トヨタ・GR86/スバル・BRZ、WRX S4(VBH)用

ロアアームの位置を適正化しながらもスプリングの有効ストロークを確保できるため、ローダウン時にありがちなストローク不足を解消し、より低い車高でも奇跡的な乗り心地を実現できる。

「スタビリンク・アジャスター」は置き換えタイプのリア用スタビリンク。調整式を採用し、純正比 -25mm~-13mmの調整が可能となる。

ミラクル・ストローク・アジャスター概略図ミラクル・ストローク・アジャスター概略図

ローダウンしたことによるスタビライザーの装着状態を補正し、適正な位置での使用が可能。ピロボールを採用しているので、スタビライザーによるロールコントロールのダイレクト感も向上する。純正交換でボルトオン装着可能。


ミラクル・ストローク・アジャスター[92105]GR86装着例ミラクル・ストローク・アジャスター[92105]GR86装着例 ミラクル・キャンバー・アダプター[92010]
価格:6万8200円(税込)
スタビリンク・アジャスター[93199]トヨタ・GR86/スバル・BRZ、WRX S4(VBH)用スタビリンク・アジャスター[93199]トヨタ・GR86/スバル・BRZ、WRX S4(VBH)用適合車種:トヨタ・GR86(ZN8 2023年11月~)/スバル・BRZ(ZD8 2023年9月~)
※キャンバー角によってはタイヤ・ホイールとショックアブソーバーが接触する可能性があります。キャンバー調整範囲目安: -5°30’~ 0°00’

ミラクル・ストローク・アジャスター[92105]
価格:6万8200円(税込)
適合車種:トヨタ・GR86(ZN8 2023年11月~)/スバル・BRZ(ZD8 2023年9月~)、WRX S4(VBH 2021年11月~)
※取り付けにより車高が約30mmダウンし、車高調整範囲が-85mm~-35mm(ZN8)になりますので、車高を調整していただく必要があります。

スタビリンク・アジャスター[93199]長さ調整例スタビリンク・アジャスター[93199]長さ調整例

スタビリンク・アジャスター[93199]
価格:1万9800円(税込)
適合車種:トヨタ・GR86(ZN8 2023年11月~)/スバル・BRZ(ZD8 2023年9月~)、WRX S4(VBH 2021年11月~)
※純正スタビリンクよりも短く設計されているため、純正ショックや純正車高状態の車両には取り付けできません。

《ヤマブキデザイン》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 三菱『デリカD:5』ついにフルモデルチェンジへ! 車名は「D:6」!? 2025年内発表か
  2. トヨタ『4ランナー』新型...最新技術と高い耐久性の両立[詳細画像]
  3. ダムドが伊・OZ Racingとコラボしたネオクラシックホイール「Rally Racing 4×4」の受注を開始
  4. 全長100メートルのジャンボこいのぼりと名車がコラボ…第12回KAZOクラシックカーフェスタ
  5. トヨタ『GRカローラ』は『GRヤリス』とは異なるスタンス…4月の試乗記まとめ
  6. トヨタ『カムリ』新型...ベストセラーはどこが新しくなったか?[詳細画像]
  7. [VW ゴルフ 50周年]重量増加スパイラルに逆行した第7世代
  8. 【ジープ ラングラー 4xe 新型試乗】ラングラーがまぁ静かになっちゃって…中村孝仁
  9. メルセデスAMG GT 新型登場、高性能ラグジュアリーモデルの魅力とは?[詳細画像]
  10. 初代レオーネクーペや4WDのエステートバンなど…2024年春季スバルレオーネオーナーズクラブ渡良瀬ミーティング
ランキングをもっと見る