VW新デザイン発表“変わらなきゃ計画”スタート!!

自動車 ビジネス 企業動向

フォルクスワーゲングループジャパンは20日、VWディーラーの新店舗デザインを発表した。トヨタ自動車系「DUO」、独立系「ファーレン」という店舗名称は残すものの、看板表記も「フォルクスワーゲン○○」で統一する。

VWグループは、2001年1月からVW車とアウディ車の販売を分離する計画。アウディが新規に販売店を募集する一方、VWサイドも既存店(全国242店)の外装を一新し、ブランドイメージ向上を狙う。VWはベンツSクラスの対抗車種を開発するなど高級車分野への進出をもくろんでおり、外装一新は高級車販売をにらんだ準備も兼ねている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 【トヨタ GRカローラ 新型試乗】「GRヤリス」とはスタンスが明確に違う理由…河村康彦
  2. 『N-BOXカスタム』用パーツが一挙発売、ブリッツからエアクリーナーシリーズ4種類・5製品が発売
  3. 空力とエンジン性能を高める“穴”の真相~カスタムHOW TO~
  4. EV戦略の“怪”、世界的には「失速」、国内は充電設備1年間で「3割増」[新聞ウォッチ]
  5. 「何にでもなれる自由な存在」グランドクロスオーバー、スズキ『GSX-S1000GX』の凄みとはPR
  6. ホンダの新型SUV『WR-V』、発売1か月で1万3000台を受注…月販計画の4倍超
  7. ポルシェ『カイエンGTS』改良新型、日本での予約を開始---価格は1868万から
  8. ロイヤルエンフィールド INT 650 発売、価格は94万7100円より…ブラックアウトの「DARK」を新設定
  9. メルセデスAMG GT 新型に816馬力の電動「63」登場…0~100km/h加速2.8秒
  10. 自動運転「レベル4~5」は実現しない? 国際学会が自動運転技術に警鐘
ランキングをもっと見る