自分のブランドに自信を持つために…。スバル六連星マークが復活

自動車 ビジネス 企業動向
自分のブランドに自信を持つために…。スバル六連星マークが復活
自分のブランドに自信を持つために…。スバル六連星マークが復活 全 1 枚 拡大写真

富士重工業は、すばる星団をデザインした六連星(むつらぼし)のブランドマークを新型『レガシィ』シリーズを機に復活させた。今後国内向け全モデルへの採用を再開し全世界統一でスバルブランドを展開していく。

スバルマークのエンブレムは1958年に発売した『スバル360』以来、スバル車のトレードマークとして定着してきたもの。1990年頃を境目に国内での販売が伸び悩んだため、イメージ一新を図る目的で乗用車では1993年から採用を取りやめていた。

昨年、GM(ゼネラル・モーターズ)傘下に加わり、グローバル企業としての存在感を強化するためにも「もう一度、自信を持って復活させてみては?」という声が社内外でも上がっていたという。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. トヨタ『ランドクルーザー250』発売、520万円から…特別仕様車も
  2. マツダ、新型3列シートSUV『CX-80』をついに世界初公開 日本導入時期は
  3. ジムニー愛好者必見! ベルサスVV25MXが切り拓く新たなカスタムトレンドPR
  4. トヨタ ランドクルーザー250 をモデリスタがカスタム…都会派もアウトドア派も
  5. トヨタ堤工場、2週間生産停止の真相、『プリウス』後席ドア不具合で13万台超リコール[新聞ウォッチ]
  6. ホンダ『N-VAN』一部改良、急アクセル抑制機能を装備…アウトドアスタイルの特別仕様も
  7. 日産はなぜ全固体電池にこだわるのか? 8月にも横浜工場でパイロットプラントを稼働
  8. アルファロメオ『ジュニア』がミラノ・デザインウィーク2024に登場
  9. 一気に200馬力以上のパワーアップ!? アウディのスーパーワゴン『RS4アバント』後継モデルは電動化で進化する
  10. <新連載>[低予算サウンドアップ術]“超基本機能”をちょっと触って、聴こえ方を変える!
ランキングをもっと見る