トヨタ自動車は、インターネット限定車として『WiLL Vi』に専用カラーのバニラトップを設定し、21日13時からWiLLのWebサイトで販売を開始する。同社では、20日から「WiLL ViでGOOD-Viプロジェクト」キャンペーンを展開しているが、限定車の販売はこの第1弾。
バニラトップはルーフ部分をバニラホワイトで塗装したブルーベリー&バニラトーニングカシス&バニラトーニングのオリジナルボディーカラーの採用や、WiLL Viのサイドシルエットをデザインしたシリアルナンバー入りプレート、購入者の誕生月にあわせた誕生石キーホルダーなど専用装備を設定した。21日の13時からWiLL ViのWebサイトで受付開始、8月31日まで期間限定で販売する。
インターネットを使った販売手法として、ホームページ上にライブショールームを開設、アクセスした人と東京・青山のWiLL専用ショールームを結んで、見たいアングルのリクエストや購入の相談など、リアルタイムの画像を配信しながらチャット形式でコンサルティングも行う。限定車の価格は130万円。