各メーカーが若者向けの“雑貨感覚”コンパクトカーを模索している中で、『シークレットハイドアウト』を担当したマツダデザイン本部アドバンスデザインスタジオの岩尾典史さんは「クルマはクルマ。動くものですから雑貨とは違います」と語る。
リアクォーターにある覗き窓は「隠れ家感」というコンセプトから採用されたアイデアだが、流れる風景は1つの窓では追い切れないので3つ並べてある。こういった細部のデザインも“動くクルマ”としての機能に裏打ちされているというわけだ。
各メーカーが若者向けの“雑貨感覚”コンパクトカーを模索している中で、『シークレットハイドアウト』を担当したマツダデザイン本部アドバンスデザインスタジオの岩尾典史さんは「クルマはクルマ。動くものですから雑貨とは違います」と語る。
リアクォーターにある覗き窓は「隠れ家感」というコンセプトから採用されたアイデアだが、流れる風景は1つの窓では追い切れないので3つ並べてある。こういった細部のデザインも“動くクルマ”としての機能に裏打ちされているというわけだ。
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