【ホンダ・エリシオン発表】発売2週間で受注が月販目標の1.6倍

自動車 ニューモデル 新型車
【ホンダ・エリシオン発表】発売2週間で受注が月販目標の1.6倍
【ホンダ・エリシオン発表】発売2週間で受注が月販目標の1.6倍 全 1 枚 拡大写真

ホンダは、13日に発売した新型の高級ミニバン『エリシオン』の累計ユーザー受注台数が、発売から約2週間で月販計画の1.6倍の6300台になったと発表した。

エリシオンの月販目標は4000台。これに対して、発売から約2週間で、月販目標の1.6倍も受注、好スタートを切った。

エンジン排気量の構成比は2.4リットルエンジンが52%、3.0リッターエンジンが48%だった。グレード別では、「G」が最も多く34%、次いで「VX」、「X」、「VG」が続く。カラーでは、ブルーイッシュホワイト・パールが64%と半分以上で、次がサテンシルバー・メタリックで14%、ナイトホークブラック・パールが12%だった。

主要なメーカーオプション装着率では、リアカメラ付音声認識HDDナビゲーションシステムが受注したうち、90%で、ホンダスマートカードキーシステムも40%だった。

エリシオンは外観のスタイルや室内の居住性、快適性、走行性能が評価されており、30−40代のファミリー層を中心に、受注が好調。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 郵便局の集配車が「赤く蘇る」、KeePerが8000台を施工
  2. 「ホンモノのGT」が日常を小冒険に変える…マセラティの新型『グラントゥーリズモ』が誘う世界とはPR
  3. ノンジャンル220台のマニアック車が集合…第15回自美研ミーティング
  4. Sズキが電動マッサージ器を「魔改造」、25mドラッグレースに挑戦!!
  5. メルセデスベンツ『Gクラス』にEV誕生、4モーターで587馬力…北京モーターショー2024
  6. 『N-BOXカスタム』用パーツが一挙発売、ブリッツからエアクリーナーシリーズ4種類・5製品が発売
  7. [音響機材・チョイスの勘どころ]サブウーファー「小型・薄型モデル」の選択のキモは、“サイズ”と“音”と“価格”!
  8. 【トヨタ GRカローラ 新型試乗】「GRヤリス」とはスタンスが明確に違う理由…河村康彦
  9. トヨタ『ハリアー』が今夏ビッグマイチェン!? 「ハンマーヘッド」デザイン採用か
  10. 三菱『エクリプス クロスPHEV』は、新しい毎日に踏み出せる「今の時代、最強の1台」だPR
ランキングをもっと見る