矢野経済研究所が行ったユーザー意識調査で、わが国はいまだにディーゼル車に対するネガティブイメージが強いことがわかった。
欧州ではディーゼル車は環境性能が優れているとして、乗用車の5割がディーゼル車という地域もあるが、日本では「騒々しい」「環境に悪い」「汚い」というのがディーゼル車のイメージのトップ3となった。
同社が行った「ディーゼル乗用車に関する意識調査」で、20代から60代以上まで年齢別にそれぞれディーゼル乗用車に対するイメージや次回の購入可能性を聞いたもの。
矢野経済研究所が行ったユーザー意識調査で、わが国はいまだにディーゼル車に対するネガティブイメージが強いことがわかった。
欧州ではディーゼル車は環境性能が優れているとして、乗用車の5割がディーゼル車という地域もあるが、日本では「騒々しい」「環境に悪い」「汚い」というのがディーゼル車のイメージのトップ3となった。
同社が行った「ディーゼル乗用車に関する意識調査」で、20代から60代以上まで年齢別にそれぞれディーゼル乗用車に対するイメージや次回の購入可能性を聞いたもの。
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