【日産 ピノ 発表】発売1カ月の受注が目標の2倍、グッズも好調

自動車 ニューモデル 新型車
【日産 ピノ 発表】発売1カ月の受注が目標の2倍、グッズも好調
【日産 ピノ 発表】発売1カ月の受注が目標の2倍、グッズも好調 全 2 枚 拡大写真

日産自動車は、1月22日に発売した新型軽自動車『ピノ』の受注が、発売後1カ月経過した2月22日時点で、累計5500台に達し、月販目標2500台の2倍を超える好調な滑り出しとなったと発表した。

ピノはスズキの『アルト』のOEM(相手先ブランドによる生産)供給車。受注の内訳は、グレードの「S」が受注したうちの54.1%を占めた。次いで多かったのは「E」で32.4%。
 
購入者層では、60歳以上が24.3%で一番多かったものの、50歳代が22.4%、29歳以下が22.2%と幅広い層に人気を集めている。40歳代が15.9%、30歳代も15.2%だった。ショールームへの来場者のうち、3割が10−20代の女性で、狙い通りのターゲットを獲得している模様だ。
 
ボディカラーでは、シルキーシルバーの人気が最も高く、次いでライムグリーン、ミルクティーベージュ、アンティークローズが続く。
 
さらに、新しい試みとして、プラザスタイルとのコラボレーション企画で立ち上げたオンラインショップ「ピノショップ」では、オリジナルシートクロスを初めとするピノ関連グッズのトータルの売り上げが、半月で当初の目標を達成し、好調に推移している。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 40アルファードの静粛性が一変!調音施工で快適性が飛躍的に向上
  2. トヨタ『スターレット』復活! 2026年デビューか?
  3. トヨタ カムリ 新型、全車ハイブリッドに…今春米国発売
  4. 【ホンダ N-BOX 新型試乗】アイデアの詰まった使い勝手はまさに「ニッポンの国民車」だ…中村孝仁
  5. ジムニー愛好者必見! ベルサスVV25MXが切り拓く新たなカスタムトレンドPR
  6. シトロエンの新デザイン採用、『C3エアクロス』新型を欧州発表
  7. レゴ ブロック初心者再び! セナが愛用した「マクラーレン MP4/4」を組み立ててみたら感激した
  8. レクサス『GX』通常販売は今秋に、先行して100台を抽選販売へ 価格は1235万円
  9. 【NLS第1-2戦】NLS耐久シリーズ開幕戦で優勝!「PROXES Slicks」でニュルを快走、週末の24時間耐久予選レースにも期待PR
  10. [15秒でわかる]トヨタ『4ランナー』新型…オフロード仕様のTRDプロを設定
ランキングをもっと見る