【ホンダ アコード 新型発表】ターゲットは“子離れ世代”だがより若い世代にも

自動車 ニューモデル 新型車
【ホンダ アコード 新型発表】ターゲットは“子離れ世代”だがより若い世代にも
【ホンダ アコード 新型発表】ターゲットは“子離れ世代”だがより若い世代にも 全 6 枚 拡大写真

「今回の『アコード』は、40代後半から50代、いわゆる“子離れ世代”をターゲットにはしていますが、『ツアラー』に関しては先代のワゴンからコンセプトを一新し、趣味を持ったより若い世代の方にもどんどん乗って頂きたいと思っています」

新型ホンダ・アコードのエクステリアデザインを担当された本田技研四輪開発センター・デザイン開発室第3ブロック主任の石橋洋さんは、そう語る。

昨今のクルマの白物家電化、若い人たちのクルマ離れをよく耳にしますが、我々デザイナーとしても魅力のある商品を若い世代に遡及できているのだろうか、もう一度クルマの持つ純粋なカッコよさというものを前面に出してデザインしていきたい、と日ごろ考えております」と、そのデザインに込めた思いを熱心に語っていた。

また、同デザイン開発室の細沼正司さんは、「私自身もうすぐ「子離れ世代」なんですが、自分が乗って良いと思うところと、メーター周りなど、若々しいデザインになりすぎるのではなく、それでいて普通になりすぎないという、ホンダらしさとのバランスに気を配りながらデザインしました」と語った。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. マツダ、電動セダン『EZ-6』世界初公開、24年発売へ SUVコンセプトも…北京モーターショー2024
  2. 【ホンダ ヴェゼル 改良新型】開発責任者に聞いた、改良に求められた「バリュー」と「世界観」とは
  3. 多胡運輸が破産、首都高のローリー火災事故で損害賠償32億円
  4. 郵便局の集配車が「赤く蘇る」、KeePerが8000台を施工
  5. Sズキが電動マッサージ器を「魔改造」、25mドラッグレースに挑戦!!
  6. 見逃せない! ホイールのブレーキダスト除去術 ~Weeklyメンテナンス~
  7. ホンダ『ヴェゼル』マイナーチェンジで3グレードに集約、納期改善へ…「HuNT」「PLaY」新設定で個性強調
  8. メルセデスベンツ『Gクラス』にEV誕生、4モーターで587馬力…北京モーターショー2024
  9. ノンジャンル220台のマニアック車が集合…第15回自美研ミーティング
  10. MINIに新種『エースマン』登場、航続406kmのEV…北京モーターショー2024
ランキングをもっと見る