[動画]シューマッハ、飲酒運転撲滅を訴える…抱腹絶倒

自動車 ビジネス 企業動向
ドリンクvsドライブチャレンジ
ドリンクvsドライブチャレンジ 全 5 枚 拡大写真

世界最大の洋酒メーカーのひとつ、バカルディ社は4日、「責任ある飲酒行動キャンペーン」を開始した。元F1ドライバーのミハエル・シューマッハ氏を起用したPR映像が、動画共有サイトで公開されている。

バカルディ社は1862年、キューバ・サンチアゴに設立された酒造メーカー。その商品はラム酒、テキーラ、ウォッカ、ウィスキー、シャンパン、スパークリングワインと幅広く、世界最大の洋酒メーカーの1社といわれる。とくにバカルディのラム酒は、カクテル作りに欠かせない1本として、認知度が高い。

そのバカルディ社が、飲酒運転防止キャンペーンを開始。キャンペーンには、元F1ドライバーで、7度のチャンピオンに輝いたミハエル・シューマッハ氏と、世界一のバーテンダーのひとりと言われるサルバトーレ・カラブレーゼ氏の2人を起用した。

キャンペーン映像のテーマは、「ドリンクvsドライブチャレンジ」。シューマッハ氏が操るスポーツカー、マセラティ『グラントゥーリズモ』の車内で繰り広げられる抱腹絶倒の映像は、動画共有サイトで見ることができる。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. トヨタ『ランドクルーザー250』発売、520万円から…特別仕様車も
  2. マツダ、新型3列シートSUV『CX-80』をついに世界初公開 日本導入時期は
  3. トヨタ ランドクルーザー250 をモデリスタがカスタム…都会派もアウトドア派も
  4. ジムニー愛好者必見! ベルサスVV25MXが切り拓く新たなカスタムトレンドPR
  5. 日産はなぜ全固体電池にこだわるのか? 8月にも横浜工場でパイロットプラントを稼働
  6. トヨタ堤工場、2週間生産停止の真相、『プリウス』後席ドア不具合で13万台超リコール[新聞ウォッチ]
  7. 一気に200馬力以上のパワーアップ!? アウディのスーパーワゴン『RS4アバント』後継モデルは電動化で進化する
  8. アルファロメオ『ジュニア』がミラノ・デザインウィーク2024に登場
  9. <新連載>[低予算サウンドアップ術]“超基本機能”をちょっと触って、聴こえ方を変える!
  10. 女性向けキャンピングカー「Nomad Lux」デビュー 5月3日初公開
ランキングをもっと見る