バストを“盛る”のはズルくない…ないしょで緩められるブラ

自動車 ビジネス 国内マーケット
ワコール/ウイング『ズルイブラ。』EB-2370
ワコール/ウイング『ズルイブラ。』EB-2370 全 1 枚 拡大写真

ワコールは、量販店向けブランド「ウイング」から、胸もとのアンダーホックを外すと、ラクな着けごこちで、開放感が得られるブラジャー『ズルイブラ。』を7月中旬に発売する。

ワコールは、他の人に気付かれずにナイショでメリットが得られる商品特性を、「ズルイ」というワードを商品名につけ、訴求していく。

ワコールが行なった調査(インターネット、5月11~23日実施、n=1467)では、8割以上の女子はブラジャーでバストをボリュームアップして見せることに肯定的。ウエストを補整インナーでシェイプすることに関しては意見が割れたが、大半は「ズルイ」とは思わないようだ。

Q:ブラジャーでバストを“盛る”のはズルイ?
●1位:キレイに見せるためならアリだと思う。…37%
●2位:自然な感じならOKでは?…31%
●3位:ブラがどんどん進化しているから当たり前だと思う。…16%
●その他:脱いだときにがっかりはズルイかも。自分には不要。など…16%
複数回答

Q:スタイル良く見せるためにしていることは?
●1位:姿勢に気をつける。…34%
●2位:着やせ効果のある服を選ぶ。…16%
●3位:下着でカラダのラインを整える。…14%
●その他:腰まわり(ウエスト・お尻)は隠す…11%
●その他:ハイヒールをはく…10%
●その他:髪型、メイク、アクセサリーを工夫…8%
●その他:自信のあるパーツを強調して見せる、など…7%

「ズルイブラ。」は、「1日の中でブラジャーをゆるめて一息つきたい時が度々ある」「ノンワイヤーが楽なのは分かっているけど、バストの造形性がなんだか物足りない」という女性の声から、バストの造形性は維持しながら、その時の気分に応じて、ナイショで着けごこちを調節できるブラジャーとしてを企画された。

ズルイブラ。
●A・Bカップ:3990円
●C・Dカップ:4305円
●E・Fカップ:4620円

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 「ホンモノのGT」が日常を小冒険に変える…マセラティの新型『グラントゥーリズモ』が誘う世界とはPR
  2. 郵便局の集配車が「赤く蘇る」、KeePerが8000台を施工
  3. ノンジャンル220台のマニアック車が集合…第15回自美研ミーティング
  4. 【トヨタ GRカローラ 新型試乗】「GRヤリス」とはスタンスが明確に違う理由…河村康彦
  5. 『N-BOXカスタム』用パーツが一挙発売、ブリッツからエアクリーナーシリーズ4種類・5製品が発売
  6. [音響機材・チョイスの勘どころ]サブウーファー「小型・薄型モデル」の選択のキモは、“サイズ”と“音”と“価格”!
  7. ランボルギーニ、新型車を間もなく発表へ…電動『ウルス』の可能性も
  8. 三菱『エクリプス クロスPHEV』は、新しい毎日に踏み出せる「今の時代、最強の1台」だPR
  9. アルピナ『B3』が2度目のフェイスリフトへ! リムジン&ツーリングをWスクープ
  10. トヨタ『ハリアー』が今夏ビッグマイチェン!? 「ハンマーヘッド」デザイン採用か
ランキングをもっと見る