ホンダは、モスクワモーターショー12において、ASIMOを登場させた。舞台上には『CR-V』。SUV人気に併せた選択とみられる。
ホンダブースでは、時間ごとに行なうイベント時であれば来場者は集まるが、平時の客足はさほど多くなかった。
ASIMOという飛び道具の活躍はあったが、ロシア市場に対するホンダの本質的な取り組み、ホンダからロシアへの積極的なアピールという意味では、次の一手を模索しているという印象を拭えなかった。
ホンダは、モスクワモーターショー12において、ASIMOを登場させた。舞台上には『CR-V』。SUV人気に併せた選択とみられる。
ホンダブースでは、時間ごとに行なうイベント時であれば来場者は集まるが、平時の客足はさほど多くなかった。
ASIMOという飛び道具の活躍はあったが、ロシア市場に対するホンダの本質的な取り組み、ホンダからロシアへの積極的なアピールという意味では、次の一手を模索しているという印象を拭えなかった。
《土屋篤司》