【日産 デイズ 発売】志賀COO、受注1万2000台で手応え

自動車 ニューモデル 新型車
DAYZ
DAYZ 全 3 枚 拡大写真

日産自動車の志賀俊之COOは6月6日に東京で開いた発表会で、同日までの『デイズ(DAYZ)』の受注が1万2000台に達したと明らかにした。志賀COOは「日を追って増えており、手応えを感じている」と述べた。

デイズの販売計画は月間8000台。すでに1.5か月分の受注となった。志賀COOによると「全国の営業担当者数と同じ」であり、1人1台の受注を確保した格好だ。

当初、日産社内では軽自動車の売れ筋カテゴリーとなるだけに競合も激しく、月間8000台の計画には慎重論もあったという。だが、商品が完成に近づくに連れ、志賀COOも「やれると自信を深めた」と振り返る。年間ではざっと10万台の計画であり「軽市場のメインストリームに切り込んで行く」と、強調した。

《池原照雄》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. トヨタ『ランドクルーザー250』発売、520万円から…特別仕様車も
  2. マツダ、新型3列シートSUV『CX-80』をついに世界初公開 日本導入時期は
  3. トヨタ ランドクルーザー250 をモデリスタがカスタム…都会派もアウトドア派も
  4. ジムニー愛好者必見! ベルサスVV25MXが切り拓く新たなカスタムトレンドPR
  5. 日産はなぜ全固体電池にこだわるのか? 8月にも横浜工場でパイロットプラントを稼働
  6. トヨタ堤工場、2週間生産停止の真相、『プリウス』後席ドア不具合で13万台超リコール[新聞ウォッチ]
  7. 一気に200馬力以上のパワーアップ!? アウディのスーパーワゴン『RS4アバント』後継モデルは電動化で進化する
  8. アルファロメオ『ジュニア』がミラノ・デザインウィーク2024に登場
  9. <新連載>[低予算サウンドアップ術]“超基本機能”をちょっと触って、聴こえ方を変える!
  10. 女性向けキャンピングカー「Nomad Lux」デビュー 5月3日初公開
ランキングをもっと見る