【F1】可夢偉インタビュー「戻れたことは素晴らしい」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
小林可夢偉
小林可夢偉 全 8 枚 拡大写真

1月31日、ケータハムのドライバーである小林可夢偉がヘレスでの『CT05』のテストを終え、1年ぶりにF1マシンを運転した感想などを語った。

----:「F1に復帰できたことについてどう思いますか?」

可夢偉:「それはもちろんとても良かったです。僕のプランはいつもF1に戻ることで、戻れたことを喜んでいます。僕にとってもファンにとっても、そしてF1を愛する全ての人々にとって嬉しいことです。またケータハムに所属できることも喜ばしく思っています。彼等と僕の以前のチームには多くの違いがありますが、彼等は本当に成功を求めていて、僕は最初に彼等の工場に行った時にそれを強く感じました」

----:「ケータハムは昨シーズン最下位で、良い結果を必死で求めています。そして彼等はあなたを信頼し、それをもたらしてくれることを希望していますが、そのことを認識していますか?」

可夢偉:「もちろんです。僕は自分が何に向かっているのか、完全に理解しています。チームは多くの良い品質を保っており、またとても正直なのです。僕達がどこからスタートするかについて明確でしたし、僕は彼等が前進するための助けがしたい。僕が参戦していた2012年にくらべても、彼等は優れた施設を持ち、競争のために多くのお金を投資したので、良い結果をもたらすことができると思います」

----:「あなたは2012年に去った時から、かなり異なるF1レーシングに飛び込むことになりますが、それはより良いことですか、それともより悪いことですか?」

可夢偉:「違っていることは確かですね。しかしF1であることは変わりないので、そこは自分の居たい場所です。いま車について多くを語り、それらがどれくらい異なるのかを語るのは時期尚早です。僕達はまだそれを本当にプッシュするチャンスに恵まれませんでしたが、もしそれをできたときには良い感触を得られると思います」

----:「ケータハムのマシンにはどういう印象を持ちましたか?」

可夢偉:「正直言って、多くを語ることはできません。なぜなら濡れて湿ったレーストラックでの54ラップは、何かを語るに十分ではないからです。しかし車の後部は良い感じだと言うことができます。そこには多くのグリップがあり、それは良い兆候です。それ以外のことは、言及するには早すぎます。バーレーンの後でもう一度聞いて下さい」

《河村兵衛》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. ルノー『キャプチャー』新型、4月4日デビューへ
  2. ドライブ中の突然の曇り問題にサヨナラ! DIYでウインドウ曇り防止 ~Weeklyメンテナンス~
  3. 【メルセデスベンツ Eクラス 新型試乗】SUV全盛の今に、果たしてどのような人が選ぶのだろう?…河村康彦
  4. メルセデスベンツ、新型パワートレイン搭載の「GLA180」発売…高性能モデルAMG「GLA45S」も追加
  5. シトロエンが新型SUVクーペ『バサルト・ビジョン』を発表 南米で2024年内に発売へ
  6. メルセデスベンツ『Gクラス』改良新型…449馬力の直6ツインターボ搭載、表情も変化
  7. ヤマハ発動機、EVレース「フォーミュラE」に2025年より参入へ 四輪レースはF1以来
  8. 「トヨタバッテリー」へ社名変更、多様な電動車用バッテリーを提供
  9. BYDが高級ブランド デンツァ『D9』の先行受注を開始! 同じ右ハンドル市場の日本投入は?…バンコクモーターショー2024
  10. 日産 キックス 新型、大胆デザインで登場…米国発表
ランキングをもっと見る