韓国ヒュンダイモーター(現代自動車。以下、ヒュンダイ)の高級サルーン、『ジェネシス』。同車の新型が米国において、リコール(回収・無償修理)を行うことが分かった。
これは、米国NHTSA(運輸省道路交通安全局)が明らかにしたもの。ヒュンダイ ジェネシスの2015年モデルについて、ヒュンダイの米国法人、ヒュンダイモーターアメリカから、リコールの届け出を受けた、と発表している。
今回のリコールは、テールランプの不具合によるもの。NHTSAによると、新型ヒュンダイ ジェネシスのテールランプに水滴が入り込み、メーター内のギア表示が、誤った状態を示す可能性があるという。
リコールの対象となるのは、2015年モデルの新型ジェネシス。米国で販売された2万4400台が、リコールに該当する。
ヒュンダイは、対象車を所有する顧客に連絡。販売店でテールランプに水滴が入るのを防止するリコール作業を行うとしている。