マルチスズキ、新ディーラー「NEXA」設立…インド市場の高級店

自動車 ビジネス 海外マーケット
マルチスズキの新ディーラー「NEXA」のイメージ
マルチスズキの新ディーラー「NEXA」のイメージ 全 1 枚 拡大写真

スズキのインド法人、マルチスズキは7月23日、インド国内において、新たなディーラーネットワーク、「NEXA」を設立すると発表した。

NEXAは、従来マルチスズキになかった高級ショールームの総称。今後、6-8か月以内に、インド国内でおよそ100か所のショールーム設立を目指す。

マルチスズキは2020年までに、年間200万台の新車販売目標を掲げる。そのために、インドの新たな顧客層を取り組む目的で、NEXAは立ち上げられた。

NEXAでは、顧客がNEXAでしか得られない体験、おもてなし、最新のデジタル機器を駆使した情報提供などを重視。ショールームも、白と黒を基調にした落ち着いた雰囲気に仕上げられる。

マルチスズキの鮎川 堅一 CEOは、「NEXAの狙いは、インドの新たな顧客層に、革新的な価値と方向性を提示すること」と述べている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. マツダ、新型3列シートSUV『CX-80』をついに世界初公開 日本導入時期は
  2. トヨタ『ランドクルーザー250』発売、520万円から…特別仕様車も
  3. ジムニー愛好者必見! ベルサスVV25MXが切り拓く新たなカスタムトレンドPR
  4. シトロエンの新デザイン採用、『C3エアクロス』新型を欧州発表
  5. トヨタ カムリ 新型、全車ハイブリッドに…今春米国発売
  6. トヨタ堤工場、2週間生産停止の真相、『プリウス』後席ドア不具合で13万台超リコール[新聞ウォッチ]
  7. トヨタ ランドクルーザー250 をモデリスタがカスタム…都会派もアウトドア派も
  8. 一気に200馬力以上のパワーアップ!? アウディのスーパーワゴン『RS4アバント』後継モデルは電動化で進化する
  9. アルファロメオ『ジュニア』がミラノ・デザインウィーク2024に登場
  10. 日産はなぜ全固体電池にこだわるのか? 8月にも横浜工場でパイロットプラントを稼働
ランキングをもっと見る