ドイツの高級車メーカー、BMWグループは9月中旬、1~8月の「i」ブランドの世界新車販売の結果を明らかにした。「i」ブランドは1~8月、1万6855台を販売している。
「i」ブランドのラインナップには、EVおよびプラグインハイブリッド車(PHV)の『i3』と、PHVスポーツカーの『i8』がある。
8月実績では、i3が2248台を売り上げた。前年同月比は73.2%増と大きく伸びている。これは、大容量のバッテリー(二次電池)を搭載し、航続距離を伸ばした新グレード投入の効果。
BMWグループの営業およびマーケティング担当、イアン・ロバートソン取締役は、「BMWブランドの iPerformanceを含めて、代替型駆動方式の自動車は、すでに昨年度を上回る成績を残している」と、好調な販売に自信を見せた。