結果発表!!【24時間アンケート】『SMAP×SMAP』最終回、解散もカウントダウン…復活する?

自動車 ビジネス 国内マーケット
いすゞピアッツァ。写真は北米仕様のインパルス
いすゞピアッツァ。写真は北米仕様のインパルス 全 9 枚 拡大写真

SMAPが年内で解散しますね。編集子は、BISTRO SMAPでは木村稲垣組vs香取草なぎ組のカードが好みでした。自動車業界でも解散してしまった会社、今はなきブランド、デスコンになったモデルがいくつもあります。

それらの中から2017年に復活して欲しいものはありますか? 教えてください。自動車に限らず『レスポンス』取り扱い分野ならなんでもOK。俺、こんなの知ってるぜ競争になりそうだなあ……。

回答締め切りは24時間後(12月27日17時59分)、発表は48時間後(12月28日17時59分)までにこの同じURLで!!

<アンケート受付は締め切りました>

<結果紹介!!>

たくさんの回答をありがとうございました。読者の皆さんが復活して欲しいもの(モデル、ブランド、会社、グループなど)は、やはり「SMAP」が多数となりましたが、それ以外は見事に分かれました。2票入ったのはサーブの乗用車と日産の『シルビア』だけ。

古いところではビュシアリ、ブリヂストンの車、根強い人気を感じるところではマツダ『R360クーペ』、同じく『RX-7』、ホンダ『シビックEK9』、“ヨタハチ”=トヨタ『スポーツ800』、うんうん、わかるよ、と言いたくなるのは、またマツダですがアンフィニ系、日産『ステージア』、「あるある探検隊」(レギュラー)あたり。

ベストアンサーは、みんなが永久欠番、「近鉄バファローズ」にしようかと思ったのですが、先日「広島カープ」を選んだので、今回は「いすゞの乗用車」にします。

SMAPの解散について「キムタクは悪くない」としたのはギリギリ過半数の52%、「私がキムタクです」は5人いらっしゃいました。次回の24時間アンケートもお楽しみに。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 【スバル レヴォーグレイバック 新型試乗】「アウトバック」以来、30年にわたる挑戦の成果…諸星陽一
  2. ルノー『キャプチャー』新型、4月4日デビューへ
  3. メルセデスベンツ、新型パワートレイン搭載の「GLA180」発売…高性能モデルAMG「GLA45S」も追加
  4. ホンダ『フリード』次期型予想に注目! ボディ拡大? デザインは?…土曜ニュースランキング
  5. ドライブ中の突然の曇り問題にサヨナラ! DIYでウインドウ曇り防止 ~Weeklyメンテナンス~
  6. シトロエンが新型SUVクーペ『バサルト・ビジョン』を発表 南米で2024年内に発売へ
  7. 東京E-Prix 市街地コースは臨海都心に準備…フォーミュラE[写真32枚]
  8. 日産『エルグランド』一部仕様変更、安全装備を強化
  9. 【メルセデスベンツ Eクラス 新型試乗】SUV全盛の今に、果たしてどのような人が選ぶのだろう?…河村康彦
  10. ボルボカーズ、ディーゼル車の生産を終了…2030年にEVメーカーへ
ランキングをもっと見る