回答発表【24時間アンケート】俺にプレミアムフライデーのことを訊くなあっ!!

自動車 社会 社会
経済産業省が制定したプレミアムフライデーのシンボルマーク
経済産業省が制定したプレミアムフライデーのシンボルマーク 全 1 枚 拡大写真

3月31日金曜日はプレミアムフライデーです。経済産業省によるとプレミアムフライデーとは、「個人が幸せや楽しさを感じられる体験や、そのための時間の創出を促すこと」だそうです。勤め人としては、早く退社できる日?

先月の2月が第1回で今度が2回目となります。「24時間アンケート」でプレミアムフライデーの予定を訪ねるのも2回目。前回の回答結果は、7割以上が「いつもと変わらないねえ」、サービスを提供する側も「プレミアムな対応」と答えた方はゼロでした。初めての試みは不発という結果に。

2回目のプレミアムフライデー、年度末で月末の金曜日、レスポンス読者は何をしますか?

●いつもと変わらないよ。
●早く帰れるみたいだけど、私は無理だな。
●バッチリ、利用させてもらうぜ。
●サービスを提供する側です。プレミアムな準備をしてお待ちしています。
●サービスを提供する側です。とくにこれといって……。
●もう毎日がプレミアムです。

アンケート締め切りは24時間後(4月1日15時59分)、発表はこの同じURLで48時間以内(4月2日15時59分まで)に行ないます!!

<回答発表>

さて今回の回答結果も、7割以上が「いつもと変わらないよ」、サービスを提供する側も「プレミアムな対応」と答えた方はゼロでした。「早く帰れる(私は無理)」と「バッチリ利用」を合わせても8%に満たない数字。年度末で月末でしたから、ちょっと無理でしたよね……。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. マツダ、電動セダン『EZ-6』世界初公開、24年発売へ SUVコンセプトも…北京モーターショー2024
  2. 多胡運輸が破産、首都高のローリー火災事故で損害賠償32億円
  3. ノンジャンル220台のマニアック車が集合…第15回自美研ミーティング
  4. Sズキが電動マッサージ器を「魔改造」、25mドラッグレースに挑戦!!
  5. 郵便局の集配車が「赤く蘇る」、KeePerが8000台を施工
  6. 【ホンダ ヴェゼル 改良新型】開発責任者に聞いた、改良に求められた「バリュー」と「世界観」とは
  7. ホンダ『ヴェゼル』マイナーチェンジで3グレードに集約、納期改善へ…「HuNT」「PLaY」新設定で個性強調
  8. 見逃せない! ホイールのブレーキダスト除去術 ~Weeklyメンテナンス~
  9. メルセデスベンツ『Gクラス』にEV誕生、4モーターで587馬力…北京モーターショー2024
  10. MINIに新種『エースマン』登場、航続406kmのEV…北京モーターショー2024
ランキングをもっと見る