回答紹介【24時間アンケート】読者の耐久レースとその結果…つらい

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
ルマン24時間(ポルシェ。資料画像)
ルマン24時間(ポルシェ。資料画像) 全 2 枚 拡大写真

トヨタがリタイア---!! この週末はルマン24時間耐久レースが開催中です。先月はニュルブルクリンクで、来月はスパ・フランコルシャンで24時間耐久レースが開催されます。読者の耐久レース参加経験はどんなものがありますか。

もちろんガチのモータースポーツでもいいですけど、長時間の運転は鍛えたプロが整った環境でやるべきもので、危険な運転のエピソードはやめてくださいね。こんなことを長時間、ぶっ続けでやってみた、というお話を聞かせてください。

96日連続出勤とか、84時間連続勤務とか、ブラック労働もナシ。完徹なら3日間、牌混ぜ続けて箱テン続けたみたいな武勇伝がいいですね。古い話になりますが、JR初期までは夜行列車があったので車中泊連泊記録を作る人がいました。だいたい3日目の午後ぐらいから起きてんだか寝てんだかわけわからなくなって、何のために旅行してるんだかどうでもよくなってきます。

船だと30日間とか40日間と乗り続ける航路がかつてはありましたが、これは耐久ではないですね。ヨットの外洋航海が耐久に近いでしょうか。飛行機は極東~南米航路が途中給油ありで軒並み24時間を超えます。南米大陸だと路線バスで2夜行とかありそうですね。日本国内だと夜行バスで連泊した人の記録はどれぐらいでしょう。

鉄道模型を連続走行させたり、プラモデルを作り続けたり……、例が古い世代のものばかりでもうしわけない。ゲームをぶっ続けにやったり、お菓子を食べ続けたり、お風呂に入らなかったり、同じ服を着続けたり、うーん、ロクなものを思い浮かべません。禁煙や結婚生活もある意味、耐久。リタイアしたエピソードもよろしく。

回答締め切りは24時間後(6月19日17時59分)、発表はこの同じURLで48時間以内(6月20日17時59分まで)に行ないます!!

<回答紹介>

みなさんの回答を読んでいて、目頭が熱くなってきました……。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 【スバル レヴォーグレイバック 新型試乗】「アウトバック」以来、30年にわたる挑戦の成果…諸星陽一
  2. ルノー『キャプチャー』新型、4月4日デビューへ
  3. メルセデスベンツ、新型パワートレイン搭載の「GLA180」発売…高性能モデルAMG「GLA45S」も追加
  4. ホンダ『フリード』次期型予想に注目! ボディ拡大? デザインは?…土曜ニュースランキング
  5. シトロエンが新型SUVクーペ『バサルト・ビジョン』を発表 南米で2024年内に発売へ
  6. ドライブ中の突然の曇り問題にサヨナラ! DIYでウインドウ曇り防止 ~Weeklyメンテナンス~
  7. 東京E-Prix 市街地コースは臨海都心に準備…フォーミュラE[写真32枚]
  8. 【メルセデスベンツ Eクラス 新型試乗】SUV全盛の今に、果たしてどのような人が選ぶのだろう?…河村康彦
  9. 日産『エルグランド』一部仕様変更、安全装備を強化
  10. ボルボカーズ、ディーゼル車の生産を終了…2030年にEVメーカーへ
ランキングをもっと見る