ガレージでゴルフのプライベートレッスンを! ガレントコーポレーションの提案

ガレージハウスを、プライベートなゴルフレッスンスペースにしては?
ガレージハウスを、プライベートなゴルフレッスンスペースにしては?全 10 枚

ガレージというと、もちろん愛車の保管には最適なスペースだが、ここを活用して趣味や様々なアクティビティの拠点にする動きも最近で増えているようだ。

賃貸ガレージハウスを手掛けるガレントコーポレーションでは、ガレージスペースにゴルフシミュレーターを設置し、プライベートなゴルフレッスンスペースとしての価値も提案し、注目を集めている。

同社が展開する物件は通常約2台分のガレージスペースがあり、屋外にも1~2台分の駐車スペースがあり、その上に居住スペースを備えている。このガレージスペースはシャッターを閉めることで生まれるプライベート空間をクルマ以外にも使えないかということで、その一例としてゴルフのプライベートレッスンスペースとして利用するアイデアが出てきたそうだ。

「もちろん、クルマが好きな方でゴルファーは多いですし、その逆もしかり。多くの方にガレージハウスの魅力を知っていただきたいと思っております。そんな中でゴルフ好きの方の要望として、こうしたプライベートなスペースで練習したいという方は少なくないことがわかりました」とガレントでは話す。

ゴルフが趣味というモデルの高家望愛さんも体験した。ゴルフが趣味というモデルの高家望愛さんも体験した。

先頃行われた内覧会では、完成間もない物件に、その正確さと、導入による効果でゴルファーから支持されているシミュレーションシステム「トラックマン4」を設置。シミュレーターの体験会も行われた。

技術向上には、単純に数をこなして練習するばかりではだめで、癖や不足分を如実に顕在化させ、モニターし、補正していくことが重要だ。精度の高いトラックマン4は技術の上達に不可欠な要素がふんだんに盛り込まれている。そんなトラックマン4の実力にも来場者は驚きの声を上げていたが、それにも増して、住宅街の中の物件であっても、シャッターを閉めることで、集中してレッスンができて、騒音等で近隣への迷惑をかけることもないという「ゴルフシミュレーターとのマッチングの良さ」に驚いていた。

コンスタントにコースにも出て練習も欠かさないという高家さん。コンスタントにコースにも出て練習も欠かさないという高家さん。

これまでに、ライダー向けの物件なども手掛け、既存の入居者の中には、ウィンタースポーツやマリンレジャーを楽しむためのベースとして賃貸ガレージを利用するようなケースもあり「単にクルマをしまっておくだけではないガレージの魅力をもっと多くの方に知ってほしい」とガレントでは話す。

もちろん、シミュレーターを入れていてもクルマをしまっておくことも可能。今後はこのシミュレーターが設置可能物件、ますます増やしていく計画だという。

そんな彼女も課題は抱えているという。そんな彼女も課題は抱えているという。

《中込健太郎》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. トヨタ カムリ 新型、全車ハイブリッドに…今春米国発売
  2. マツダ、新型3列シートSUV『CX-80』をついに世界初公開 日本導入時期は
  3. ジムニー愛好者必見! ベルサスVV25MXが切り拓く新たなカスタムトレンドPR
  4. シトロエンの新デザイン採用、『C3エアクロス』新型を欧州発表
  5. レクサス『GX』通常販売は今秋に、先行して100台を抽選販売へ 価格は1235万円
  6. トヨタ『ランドクルーザー250』発売、520万円から…特別仕様車も
  7. EVは自宅充電と電気料金プラン選びが大切! 竹岡圭がユアスタンドに聞く、“楽しくお得なEVライフ”のコツPR
  8. 日産はなぜ全固体電池にこだわるのか? 8月にも横浜工場でパイロットプラントを稼働
  9. トヨタ ランドクルーザー250 をモデリスタがカスタム…都会派もアウトドア派も
  10. トヨタ堤工場、2週間生産停止の真相、『プリウス』後席ドア不具合で13万台超リコール[新聞ウォッチ]
ランキングをもっと見る