フォルクスワーゲン グループ ジャパン(VGJ)は、4月1日から1年間、世界標準のクラブ&レストラン「ビルボードライブ」(東京、大阪)とオフィシャルスポンサー契約を締結した。
ビルボードライブは、100年以上の歴史を持ち、世界中で信頼される音楽ブランド「ビルボード」が展開するクラブ&レストラン。トップクラスアーティストのライブパフォーマンスを、一流シェフの料理やドリンクと共に楽しめる。
VGJは、昨年からブランド体験キャンペーン「Play On!」を展開しており、今回はその一環として、ビルボードライブ東京(東京都港区赤坂)、ビルボードライブ大阪(大阪市北区梅田)とスポンサー契約を締結。店舗内のCM上映やフリーペーパー、オフィシャルウェブサイトなどのビルボードライブ関連媒体において、フォルクスワーゲンブランドの認知や普及を図る。
なお、今回VGJがビルボードライブを通じて訴求する『アルテオン』は、オプションでデンマークのハイエンドオーディオメーカーDynaudio(ディナウディオ)のプレミアムサウンドシステムを設定しており、音楽ファンとの親和性が高いモデルとなっている。