アウディジャパンは、公式ホームページ内にリコール予約フォームを新設し、4月22日よりサービスを開始した。
アウディジャパンでは現在、リコール対象となった車両オーナーには、DM送付などで入庫促進を行っている。しかし、多忙で予約をとる時間がない、転居で連絡がとれない、また中古車販売店などで購入したためアウディ正規販売店との接点がなく、リコール状況を把握していない、といった理由から、改修されずにそのまま乗り続けているケースも散見される。
今回アウディジャパンでは、オーナーが容易にリコール関連情報を知ることができ、かつ万が一リコール対象車両を所有していた場合には最寄りの正規販売店へ入庫予約ができるよう、リコールウェブ予約を開始した。
同社では年度別リコールの詳細を掲載する「リコール関連情報」にも予約フォームへのリンクを新たに用意したほか、リコールDMにもQRコードを新規追加。これらの取り組みによってリコール改修率を高めていく。