【ハーレー ソフテイル ローライダー 試乗】「ヒャッハー!」と叫びたくなる...サトウマキ

ハーレダビッドソン ソフテイル ローライダー
ハーレダビッドソン ソフテイル ローライダー全 10 枚

低重心で安定性が高いロングなシルエット、そして地面を蹴っ飛ばすかのような加速感に、思わず「ヒャッハー!」と叫びたくなってしまうような存在感。

“ハーレーってこうよね”と思わずうなずいてしまうような、1745ccもあるビッグツインエンジンの振動に酔いしれながら、パワフルなライディングが堪能できちゃいます!

足つき良好、ただしハンドル位置が小さめ女子にはツライ?

ただし、ハーレーのビックツインモデルの中でも、ハンドルが手前に引かれ、ミッドコントロール(ステップ位置が中央寄り)になっているので、他のビックツインモデルよりは扱いやすくなっているのですが、女性にはまだまだハンドルが遠く感じられるかもしれません。身長157cmで腕の短い私だと、腕が伸び切ってしまいコーナリングではハンドルから片手が離れてしまうことも(笑)。

ハーレダビッドソン ソフテイル ローライダーハーレダビッドソン ソフテイル ローライダー

足つきの良さはアメリカンならではで問題はありませんが、跨がりながらの取り回しには、ちょっと慣れが必要かもしれません(というか、周りの助けは必須かも)。しかし、ハーレーにポジションを改善するカスタムパーツもたくさんあるので、このあたりはいくらでも改善できるはず! 

ビッグツインでスポーティに走る。そんなコンセプトのもと1977年に誕生したハーレーダビッドソンの伝統的なモデルのひとつであるローライダー。女性が乗っても楽しいこと間違いなしです!

ハーレダビッドソン ソフテイル ローライダーハーレダビッドソン ソフテイル ローライダー

■女性目線の5つ星評価
足着き:★★★★★
取り回し:★★
乗りやすさ:★★★
見た目:★★★★★
オススメ度:★★★

サトウマキ/フリーランスエディター&ライダー
ファッション専門誌や女性誌にて、ファッション&ジュエリー担当編集者として在籍中、三十路を過ぎた頃に二輪免許を取得。二輪専門誌の編集部に転職した後フリーランスに。現在は二輪メディアをメインにエディター&ライターとして活動中。原宿のロッシの店でアルバイトする程のMotoGPフリーク。レース、ライディングウエアの記事を得意とし、試乗記などは身長157cmの等身大の記事を心がけている。速さよりも楽しくかっこよく、がモットー。

ハーレダビッドソン ソフテイル ローライダーハーレダビッドソン ソフテイル ローライダー

【ハーレーダビッドソン ソフテイル ローライダー 試乗】「ヒャッハー!」と叫びたくなる加速と存在感...サトウマキ

《サトウマキ》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. マツダ、電動セダン『EZ-6』世界初公開、24年発売へ SUVコンセプトも…北京モーターショー2024
  2. 【ホンダ ヴェゼル 改良新型】開発責任者に聞いた、改良に求められた「バリュー」と「世界観」とは
  3. トヨタが新型BEVの『bZ3C』と『bZ3X』を世界初公開…北京モーターショー2024
  4. 見逃せない! ホイールのブレーキダスト除去術 ~Weeklyメンテナンス~
  5. Sズキが電動マッサージ器を「魔改造」、25mドラッグレースに挑戦!!
  6. 多胡運輸が破産、首都高のローリー火災事故で損害賠償32億円
  7. ホンダ『ヴェゼル』マイナーチェンジで3グレードに集約、納期改善へ…「HuNT」「PLaY」新設定で個性強調
  8. 郵便局の集配車が「赤く蘇る」、KeePerが8000台を施工
  9. ノンジャンル220台のマニアック車が集合…第15回自美研ミーティング
  10. VW『ポロGTI』25周年、記念の限定車を日本で227台販売
ランキングをもっと見る