プジョー・シトロエン・ジャポンの3ブランドが東京モーターショー2019に出展しないことになった。17日に都内で開催した「シトロエン2019年ビジネス中間報告会」において明らかになった。シトロエンだけでなく、プジョーとDSのグループ3ブランドとも出展しない。
報告会ではプジョー・シトロエン・ジャポンの日本市場における好調がプレゼンテーションされ、東京モーターショーの“欠席”理由は「日本市場を軽視しているわけではない。会場が大きな問題。費用と効果のバランスを鑑みたから」(プジョー・シトロエン・ジャポン広報室PRマネージャーの森亨氏)だそうだ。
そして「より直接、お客様とコミュニケーションのとれる、独自のイベントを開催する」(同氏)という。準備中の企画として「仮称:シトロエン・センテナリー・ギャザリング」(9月16~23日、東京・赤坂アークヒルズ)、「ラ・フェスタミッレミリア」(10月25~28日)への協力、「コンフォール・ラ・メゾン・シトロエン」(11月23日~12月1日、東京・二子玉川ライズ)を予告した。