ホンダ、国内四輪車販売店に新店舗デザインコンセプト導入 2020年6月より順次展開

店舗外装イメージ
店舗外装イメージ全 2 枚

ホンダは、「ホンダ ディーラー コンセプト2.0」(HDC2.0)を導入し、国内四輪車販売店「ホンダカーズ」の店舗デザインを刷新、2020年6月より順次展開すると発表した。

ホンダは2006年、3つの販売チャネル「プリモ」「クリオ」「ベルノ」を「ホンダカーズ」へ統合し、全車種の取り扱いを開始。同時に店舗も白を基調としたデザインに刷新した。今回のHDC2.0導入は、顧客とのコミュニケーションの場として、今まで以上に重要となる店舗の質を向上させ、顧客との絆をさらに強くすることが目的。これを実現するために、HDC2.0は「顧客が居心地が良いと感じる場所」、「ホンダブランドの魅力を体感できる場所」、「従業員全員が輝き誇りを持って働ける場所」の3点をキーコンセプトとした。

外観デザインは、ホンダカースのイメージカラーである「白」を濃いグレーで囲むことで、店舗正面のホンダロゴと白い壁面がより際立つデザインとした。またショールーム周辺にウッド調部材を採用。親しみを感じてもらうことで店舗への入りやすさの向上を目指した。店舗内装は明るいウッド調とすることで居心地の良さを感じてもらうとともに、ホンダブランドを体感できる空間を各所に提供。また従業員にも焦点を当て、洗練されたサービスピットデザインなどを取り入れた。

なお、HDC2.0は2020年6月から新車販売店舗に順次展開するとともに、中古車販売店舗のU-セレクト店舗にも順次展開する。

店舗内装イメージ店舗内装イメージ

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. トヨタ『ランドクルーザー250』発売、520万円から…特別仕様車も
  2. マツダ、新型3列シートSUV『CX-80』をついに世界初公開 日本導入時期は
  3. トヨタ ランドクルーザー250 をモデリスタがカスタム…都会派もアウトドア派も
  4. <新連載>[低予算サウンドアップ術]“超基本機能”をちょっと触って、聴こえ方を変える!
  5. アルファロメオ『ジュニア』がミラノ・デザインウィーク2024に登場
  6. 一気に200馬力以上のパワーアップ!? アウディのスーパーワゴン『RS4アバント』後継モデルは電動化で進化する
  7. 女性向けキャンピングカー「Nomad Lux」デビュー 5月3日初公開
  8. ピアッジオが創立140周年、記念してペスパの特別仕様を発売---140台限定
  9. トヨタ堤工場、2週間生産停止の真相、『プリウス』後席ドア不具合で13万台超リコール[新聞ウォッチ]
  10. 日産はなぜ全固体電池にこだわるのか? 8月にも横浜工場でパイロットプラントを稼働
ランキングをもっと見る