新ブランド マレリ、次世代キャビンなど出展予定…東京モーターショー2019

マレリ ブースイメージ
マレリ ブースイメージ全 4 枚

大手自動車関連サプライヤーのマレリは、10月24日から11月4日まで東京ビッグサイトなどで開催される「東京モーターショー2019」に、新ブランド「マレリ(MARELLI)」として初めて出展する。

マレリは、カルソニックカンセイとマニエッティ・マレリが経営統合して誕生した、世界第7位の独立系自動車関連サプライヤー。新ブランドのコンセプト「Powering Progress Together(ともに成長を加速していく)」は、変革の時代を迎えている自動車業界にて、メーカーが自信をもって事業を進め成功を収められるよう、全力で貢献したいという同社の意志の表れだ。

マレリブースは、「インテリアエクスペリエンス」「オートノマスドライビング」「コネクテッドシステム」「エレトリフィケイション」「クリーンテクノロジー」といった技術領域に、「モータースポーツ」を加えた6領域で構成する。

インテリアエクスペリエンス領域では、個々の移動における経験価値を最大化するコンセプトモデル「ヒューマン-マックス キャビン」を展示。マレリの内装、電子、空調を統合し、パーソナライゼーション機能を充実させることで、自分のために設えられた最高に居心地の良い空間を実現する。

ヒューマン-マックス キャビンヒューマン-マックス キャビン

オートノマスドライビングでは、自動運転用センサー統合ランプユニット「スマートコーナー」を紹介。自動運転用に周辺環境マップを作成する各種センサー(光検知器、LiDARモジュール、短/長距離レーダー)をフロントおよびリアランプユニットに、コンパクトに統合した。

このほかの技術領域でも、マレリの製品・サービスを展示。モータースポーツ領域では、マクラーレン・レーシングのF1マシン(実物)を展示する。

エレトリフィケイションエレトリフィケイション

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. トヨタ『ランドクルーザー250』発売、520万円から…特別仕様車も
  2. マツダ、新型3列シートSUV『CX-80』をついに世界初公開 日本導入時期は
  3. トヨタ ランドクルーザー250 をモデリスタがカスタム…都会派もアウトドア派も
  4. <新連載>[低予算サウンドアップ術]“超基本機能”をちょっと触って、聴こえ方を変える!
  5. 一気に200馬力以上のパワーアップ!? アウディのスーパーワゴン『RS4アバント』後継モデルは電動化で進化する
  6. アルファロメオ『ジュニア』がミラノ・デザインウィーク2024に登場
  7. トヨタ堤工場、2週間生産停止の真相、『プリウス』後席ドア不具合で13万台超リコール[新聞ウォッチ]
  8. ピアッジオが創立140周年、記念してペスパの特別仕様を発売---140台限定
  9. シトロエン C3エアクロス 新型、間もなくデビューへ…ティザー
  10. 日産はなぜ全固体電池にこだわるのか? 8月にも横浜工場でパイロットプラントを稼働
ランキングをもっと見る