BMW、新ロゴマークを発表…テクノロジー&コネクト企業への移行を表現

BMWの新ロゴマーク。外側の円とプロペラマークとの間に背景が見える“透過”バージョン。
BMWの新ロゴマーク。外側の円とプロペラマークとの間に背景が見える“透過”バージョン。全 8 枚

BMWは3月4日、新たなロゴマーク(コミュニケーションマーク)を発表した。ウェブサイトや印刷物で用いられる。

新しいロゴマークは、新たなブランドアイデンティティを表現するものとなる。シンプルな2次元デザインとし、開放性と明快さを伝える。また、新しいロゴマークには透過バージョンも導入された。BMWが、自動車の世界を中心とした企業から、テクノロジーやコネクティビティを重視した企業へ移行することを表現しているという。

BMWは、新しいロゴマークへの移行期間を2020年3月3日から2021年5月31日までと定めた。インターネットや各種媒体、国際モーターショー、さまざまなイベントにおいて、この新しいロゴマークを使用していく。

なお、この新しいロゴマークはコミュニケーション媒体向けで、車両や、ディーラーの内外装には使用されない。既存のロゴマークがそのまま使用される。

BMWの新ロゴマークBMWの新ロゴマーク

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. マツダ、電動セダン『EZ-6』世界初公開、24年発売へ SUVコンセプトも…北京モーターショー2024
  2. 【ホンダ ヴェゼル 改良新型】開発責任者に聞いた、改良に求められた「バリュー」と「世界観」とは
  3. トヨタが新型BEVの『bZ3C』と『bZ3X』を世界初公開…北京モーターショー2024
  4. 見逃せない! ホイールのブレーキダスト除去術 ~Weeklyメンテナンス~
  5. Sズキが電動マッサージ器を「魔改造」、25mドラッグレースに挑戦!!
  6. <新連載>[低予算サウンドアップ術]“超基本機能”を駆使して「低音増強」を図る!
  7. 郵便局の集配車が「赤く蘇る」、KeePerが8000台を施工
  8. ホンダ『ヴェゼル』マイナーチェンジで3グレードに集約、納期改善へ…「HuNT」「PLaY」新設定で個性強調
  9. ノンジャンル220台のマニアック車が集合…第15回自美研ミーティング
  10. タイヤブランドGTラジアルよりオールシーズンタイヤ「4シーズンズ」発売
ランキングをもっと見る