センターロックホイール装備…ポルシェ ケイマンGT4「RS」は450馬力へ

ポルシェ ケイマンGT4 RS 開発車両(スクープ写真)
ポルシェ ケイマンGT4 RS 開発車両(スクープ写真)全 24 枚

ポルシェのエントリークーペ『ケイマン』に設定される最強モデル『ケイマンGT4 RS』市販型プロトタイプを、スクープサイト「Spyder7」のカメラが捉えた。

2019年9月にもニュルブルクリンクでテスト車両をキャッチしたが、最新プロトタイプでは以前の5穴式からセンターロックホイールに変更されているほか、ブレーキキャリパーはイエローからレッドへ、『911GT3』並みの巨大リアウィングは、コンパクトな通常の「GT4」リアウィングに取り替えられている。

ボンネットフードにあるエアダクトは塞がれているが、これはウィンターテストでブレーキ冷却が必要ないのと、豪雪で雪がはいらないように配慮されているとみられる。またリアサイドウィンドウの背後にあるルーバーは、ミッドマウントエンジンを冷却する目的がありそうだ。リアエンドでは、ツインエキゾーストシステムの位置変更はなく、ほぼ市販型とみていいだろう。

その心臓部には、4.0リットル水平対向6気筒エンジンを搭載。「GT4」の420psより強化され、450psになると予想される。トランスミッションは「911GT3 RS」と同様にPDKデュアルクラッチのみの設定となる。

ポルシェ ケイマンGT4 RS 開発車両(スクープ写真)ポルシェ ケイマンGT4 RS 開発車両(スクープ写真)

ワールドプレミアは、最速で2020年内、遅れれば2021年前半となりそうだ。

新型車を最速スクープ『Spyder7』をチェック!

ポルシェ ケイマンGT4 RS 開発車両(スクープ写真)ポルシェ ケイマンGT4 RS 開発車両(スクープ写真)

《APOLLO NEWS SERVICE》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. トヨタ『スターレット』復活! 2026年デビューか?
  2. 40アルファードの静粛性が一変!調音施工で快適性が飛躍的に向上
  3. スポーティだけど“eバイク”じゃない!? ヤマハの新型『PAS CRAIG』に乗ってわかったブレない"ちょうど良さ"
  4. その差は歴然!? 見た目は同じでもカロッツェリア・サイバーナビ AVIC-CQ912 ll → lll の進化は凄かった
  5. BMW『X3』新型、プロトタイプの写真を公開
  6. トヨタ カムリ 新型、全車ハイブリッドに…今春米国発売
  7. 取り付けは約10秒、カーメイトが「ワイドリアビューミラー」発売…ジムニー、ランクル、ヤリスなどの純正ミラー用
  8. 【ホンダ N-BOX 新型試乗】アイデアの詰まった使い勝手はまさに「ニッポンの国民車」だ…中村孝仁
  9. JAOSがトヨタ『ランドクルーザー250』用各種カスタマイズパーツをリリース
  10. 「2024年問題」に三菱ふそうと警察庁が動いた…新聞ウォッチ土曜エディション
ランキングをもっと見る