VW、新ロゴは無駄を削ぎ落とした二次元デザイン 日本導入開始

VW 新ロゴ
VW 新ロゴ全 8 枚

フォルクスワーゲン グループ ジャパン(VGJ)は6月15日、新しいフォルクスワーゲン(VW)のブランドデザインおよびロゴを日本市場で展開すると発表した。

昨年9月のフランクフルトモーターショーで初披露された新しいブランドデザインとロゴは、「New Volkswagen」の幕開けを意味している。VWは電動化、完全なコネクテッド化、ニュートラルなカーボンバランスの未来を目指しており、世界的に統一された新ブランドデザインによって、今の時代により相応しい全方位のリアルなブランド体験を創出する。フラットな二次元デザインの新ロゴは、より明確で、本質以外の無駄を削ぎ落としたデザインを採用。さらに新ブランドデザインとロゴは高い柔軟性を特徴とし、デジタルメディアにもより適合するように製作された。

VGJでは公式ホームページを刷新し、同日よりこの新ブランドデザインを採用。本社ロゴや、全国のVW正規販売店についても、順次新しいロゴに切り替える。なおビジネスツールについても新ロゴが採用されるが、環境負荷低減の観点から、旧ロゴでの在庫が無くなり次第、新ロゴに切り替えていく。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. トヨタ カムリ 新型、全車ハイブリッドに…今春米国発売
  2. マツダ、新型3列シートSUV『CX-80』をついに世界初公開 日本導入時期は
  3. シトロエンの新デザイン採用、『C3エアクロス』新型を欧州発表
  4. ジムニー愛好者必見! ベルサスVV25MXが切り拓く新たなカスタムトレンドPR
  5. レクサス『GX』通常販売は今秋に、先行して100台を抽選販売へ 価格は1235万円
  6. トヨタ『ランドクルーザー250』発売、520万円から…特別仕様車も
  7. トヨタ ランドクルーザー250 をモデリスタがカスタム…都会派もアウトドア派も
  8. EVは自宅充電と電気料金プラン選びが大切! 竹岡圭がユアスタンドに聞く、“楽しくお得なEVライフ”のコツPR
  9. 日産はなぜ全固体電池にこだわるのか? 8月にも横浜工場でパイロットプラントを稼働
  10. 80年代GPマシンを現代に、ヤマハ『XSR900 GP』が143万円で5月20日に発売決定!
ランキングをもっと見る