【MotoGP】レプソルホンダ、ポル・エスパルガロと2年契約で合意

ポル・エスパルガロ(KTM。2019年11月、バレンシアテスト)
ポル・エスパルガロ(KTM。2019年11月、バレンシアテスト)全 6 枚

ホンダ・レーシング(HRC)は、ロードレース世界選手権Moto2クラス2013年チャンピオンのポル・エスパルガロ選手(29歳、スペイン)と2021年からの2年契約に基本合意し、レプソル・ホンダ・チームからMotoGPクラスに参戦することを発表した。

これに伴い、今シーズン、兄のマルク・マルケス選手とともに、レプソル・ホンダ・チームよりフル参戦するアレックス・マルケス選手(24歳、スペイン)は、2021年シーズンからサテライトチームのLCRホンダ・チームへ移籍。レプソル・ホンダ・チームはマルク・マルケス選手、ポル・エスパルガロ選手の2台体制となる。

現KTMのポル・エスパルガロ選手は、2006年にロードレース世界選手権125ccクラスに参戦すると、2011年にMoto2クラスへ昇格し、2013年には同クラスのチャンピオンを獲得している。2014年からはMotoGPクラスに昇格し、これまでに104戦を経験。また鈴鹿8時間耐久ロードレースでは、2015年と2016年にヤマハから参加、2年連続で優勝している。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 【トヨタ GRカローラ 新型試乗】「GRヤリス」とはスタンスが明確に違う理由…河村康彦
  2. 『N-BOXカスタム』用パーツが一挙発売、ブリッツからエアクリーナーシリーズ4種類・5製品が発売
  3. アルピナ『B3』が2度目のフェイスリフトへ! リムジン&ツーリングをWスクープ
  4. [音響機材・チョイスの勘どころ]サブウーファー「小型・薄型モデル」の選択のキモは、“サイズ”と“音”と“価格”!
  5. 空力とエンジン性能を高める“穴”の真相~カスタムHOW TO~
  6. 三菱『エクリプス クロスPHEV』は、新しい毎日に踏み出せる「今の時代、最強の1台」だPR
  7. トヨタ『スターレット』復活! 2026年デビューか?
  8. スズキがスーパーキャリイ「軽トラ市」仕様など出展へ…ジャパントラックショー2024
  9. アントレックスが折りたたみ電動スクーター『MK114』発売へ、軽自動車にも積載可能
  10. ポルシェ『カイエンGTS』改良新型、日本での予約を開始---価格は1868万から
ランキングをもっと見る