D'stationフレッシュエンジェルズもシーズン初登場…スーパー耐久24時間レース

スーパー耐久シリーズのイメージガール、D'stationフレッシュエンジェルズ。
スーパー耐久シリーズのイメージガール、D'stationフレッシュエンジェルズ。全 16 枚

半年遅れで開幕したピレリ スーパー耐久シリーズ。シリーズのイメージガールを務める、D'stationフレッシュエンジェルズも今シーズン初登場となった。

サーキットでのファンサービスやイベントスペースでのライブ、スタート進行でのカウントダウンイベントなど、活動の範囲は多岐に渡る。半年遅れで開幕までの期間、どういう思いで過ごしたのかを語ってもらった。

「どのカテゴリーも開幕が遅れるのは仕方ないことだと思います。レースクイーンがサーキットに戻って来られるのはもっと先だと思っていました。半年でサーキットに戻れたのは非常に嬉しいです」(林紗久羅)

「開幕が遅れたことによって、チームやスポンサー様のことを勉強する時間ができたので、より知った状態でサーキットに来られたのは良かったです」(宮瀬七海)

スーパー耐久シリーズのイメージガール、D'stationフレッシュエンジェルズ。スーパー耐久シリーズのイメージガール、D'stationフレッシュエンジェルズ。

「3年ぶりにレースくに戻ってきたらこのような状況でビックリしました。この間にいろいろ勉強できて楽しみが増えた状態で開幕できたのは良かったです」(阿比留あんな)

「サーキットに来られない時はテレビやネットで応援していましたが、サーキットで感じる生の迫力でみんなと一緒に応援できるのは良かったです。D'stationフレッシュエンジェルズとして、ライブの完成度を上げることができたのも良かったと思います」(霧島聖子)

スーパー耐久シリーズのイメージガール、D'stationフレッシュエンジェルズ。スーパー耐久シリーズのイメージガール、D'stationフレッシュエンジェルズ。

「レースが延期になったことはすごくショックでした。レースに来られたしライブができたことも良かったですが、ライブは声出しができないので以前のようになれば良いなと思います」(引地 裕美)

このように開幕まで様々な思いがあったようだ。また、開幕したことによる意気込みを語ってもらった。

スーパー耐久シリーズのイメージガール、D'stationフレッシュエンジェルズ。スーパー耐久シリーズのイメージガール、D'stationフレッシュエンジェルズ。

「開幕してお客さんもレースクイーンもサーキットに来られました。コロナに対するルールを守って、これからもサーキットに来られるよう環境をみなさんと共に作れれば良いなと思います」(引地裕美)

「2年ぶりのD'stationフレッシュエンジェルズとしてイメージガールを勤められるのは嬉しいです。スーパー耐久のキャラクターの『えすたいすぱーく』くんと会えたことも嬉しいです。D'stationフレッシュエンジェルズのライブもあるので、イメージガールといえばフレエンと言ってもらえるように頑張りたいと思います」(霧島聖子)

スーパー耐久シリーズのイメージガール、D'stationフレッシュエンジェルズ。スーパー耐久シリーズのイメージガール、D'stationフレッシュエンジェルズ。

「スーパー耐久は他のカテゴリーと違い24時間など長いレースもあるので、いろいろなドラマがあると思います。みんなで盛り上がっていけるような環境が続くと良いと思います」(阿比留あんな)

「スーパー耐久が開幕して、イメージガールとして参戦できることが嬉しいです。みんながサーキットに来られるように、コロナのルールを守っていければ良いと思います」(宮瀬七海)

スーパー耐久シリーズのイメージガール、D'stationフレッシュエンジェルズ。スーパー耐久シリーズのイメージガール、D'stationフレッシュエンジェルズ。

「24時間レースはレースクイーンも体力勝負のレースですが、開幕となったので大変な部分もあります。そしてシーズンが来年1月まで続くので、レースが行われる時期が変わります。新たなレースが楽しめるかもしれませんので、レースクイーンの皆さん、チームの皆さんそしてファンの皆さんも体調も含めしっかり準備しないといけないと思います。また今回のスタート進行でも、タイヤの使い方などの声が多数聞かれました、新しい挑戦に向かって皆さんと一緒に楽しめたら良いと思います」(林紗久羅)

長年スーパー耐久のイメージガールを務めるD'stationフレッシュエンジェルズならではのコメントだ。レースクイーン、チーム、ファンの皆さんで一体となってシーズンを楽しんで行きましょう、という声だった。

スーパー耐久シリーズのイメージガール、D'stationフレッシュエンジェルズ。スーパー耐久シリーズのイメージガール、D'stationフレッシュエンジェルズ。

《雪岡直樹》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 【スバル レヴォーグレイバック 新型試乗】「アウトバック」以来、30年にわたる挑戦の成果…諸星陽一
  2. 東京E-Prix 市街地コースは臨海都心に準備…フォーミュラE[写真32枚]
  3. 日産『エルグランド』一部仕様変更、安全装備を強化
  4. シトロエンが新型SUVクーペ『バサルト・ビジョン』を発表 南米で2024年内に発売へ
  5. メルセデスベンツ、新型パワートレイン搭載の「GLA180」発売…高性能モデルAMG「GLA45S」も追加
  6. アウディ最大のSUV計画は生きていた! ベース価格で1500万円オーバー? 2026年までに登場か
  7. オールラウンドに使えるスポーツタイヤ「SPORTMAX Q5A」が登場!モータースポーツに超本気なダンロップに注目…東京モーターサイクルショー2024PR
  8. ルノー『キャプチャー』新型、4月4日デビューへ
  9. ドライブ中の突然の曇り問題にサヨナラ! DIYでウインドウ曇り防止 ~Weeklyメンテナンス~
  10. ホンダ『フリード』次期型予想に注目! ボディ拡大? デザインは?…土曜ニュースランキング
ランキングをもっと見る