FCA(フィアット・クライスラー・オートモビルス)は1月11日、米国でデジタル開幕したCES 2021において、Google(グーグル)のクラウドストリーミングテクノロジーを活用して、ジープのPHV『ラングラー4xe』の拡張現実(AR)モデルを視聴者のスマートフォンに配信した。
FCAはGoogleと協力して、クラウドストリーミングテクノロジーを活用し、ジープラングラー4xeのリアルな拡張現実(AR)モデルを、デジタル配信を視聴中のユーザーのスマートフォンに配信した。
完全デジタル開催のCES 2021の視聴者は、FCAの仮想ショールームのQRコードを読み取り、AR体験にアクセスできた。これにより、ジープラングラー4xeの3Dモデルを操作したり、ボディカラーを変更したり、インテリアを詳しく調べたりすることを可能にした。
また、CES 2021の視聴者は、カスタマイズされたジープラングラー4xeを、スマートフォンの画面を通じて、実際の空間に配置し、実世界でどのように見えるかを確認することができた。
ジープ・ラングラー 4xeFCAは、ジープラングラー4xeでのこのAR体験は、今後Google検索でも開始される、としている。