『エブリイワゴン』の腰高感とロール感を抑えてよりスポーティーに、ブリッツの車高調キット「DAMPER ZZ-R」がリニューアル

ブリッツ DAMPER ZZ-R 日産・クリッパーリオ装着例(フロント:28mmダウン / リア:47mmダウン)
ブリッツ DAMPER ZZ-R 日産・クリッパーリオ装着例(フロント:28mmダウン / リア:47mmダウン)全 2 枚

ブリッツの全長調整式車高調キット製品「DAMPER ZZ-R」のスズキ『エブリイワゴン』/日産『クリッパーリオ』用ローダウンモデルが、新たにサスペンションを見直し、再セッティング仕様にリニューアルされた。税込み価格は20万2400円。

今回リニューアルされた製品の適合車種はスズキ・エブリイワゴン(DA17W 2015年2月~)、日産・NV100クリッパーリオ(DR17W 2015年3月~2024年3月)、クリッパーリオ(DR17W 2024年3月~)。

DAMPER ZZ-Rは幅広い減衰力調整によりストリートからサーキットまで、あらゆる走行シーンに対応できる単筒式(モノチューブ)構造採用の全長調整式&32段減衰力調整車高調キット。一部車種向けにはアルミ製のアッパーマウント、ロックシート、ブラケットも採用し、高い強度と軽量化を両立している。今回適合追加のエブリイワゴン/クリッパーリオ用ではフロント/リアともに強化ゴムアッパーマウントが付属する。

ブリッツ DAMPER ZZ-R 日産・クリッパーリオ装着例(フロント:28mmダウン / リア:47mmダウン)ブリッツ DAMPER ZZ-R 日産・クリッパーリオ装着例(フロント:28mmダウン / リア:47mmダウン)

単筒式ならではのΦ44大径ピストンの採用により、減衰力の立ち遅れを抑制し、しなやかな走り心地と追従性を実現している。また、カートリッジ先出しのオーバーホールに対応し、従来にはないスムーズな仕組みで消耗品の交換が可能となっている。業界最長の3年6万km保証も安心できるポイント。

DAMPER ZZ-Rを装着することで、エブリイワゴン/クリッパーリオの腰高感と純正サスのロール感が抑えられ、よりスポーティーな乗り心地になりコーナリング性能が向上する。リア専用ショートバンプラバーも同梱され、リアのストロークアップによる乗り心地も向上する。

《ヤマブキデザイン》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 『ジムニーノマド』がレトロモダンに変身! アルパインスタイル・キャルズモーターから人気カスタムキット8月登場
  2. スバル初の小型クロスオーバーEV『アンチャーテッド』正式発表、2026年発売へ
  3. 車内すっきり! ワンタッチでCarPlayがワイヤレスに、「OTTOCAST MINI」発売
  4. 大成建設、高速走行中の給電に成功、EV向け「無線給電道路」の実証実験で[新聞ウォッチ]
  5. 3人乗り電動バイク「e-NEO」、北海道初上陸...100V電源でも充電可能
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  3. トヨタや京大、全固体フッ化物イオン電池開発…従来比2倍超の容量達成
  4. 栃木ホンダ販売、テラチャージの急速充電器設置…EV充電環境を強化
  5. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
ランキングをもっと見る