ロータスヨーロッパ type74 スペシャル

中古車 > ロータス  > ヨーロッパ  > 東京都 

  • Type74 スペシャル 5速マニュアル 1975年最終ヨーロッパモデル ビックバルブツインカムエンジン 車両重量730キロ 整備記録&明細多数 JAAA車輛評価表あり 右ハンドル スペアキー完備
  • レッドソリッド(ゴールドストライプ)/ブラックレザー、5速MT、ヨーロッパモデル、右ハンドル、整備記録&明細多数、スペアキー、(JAAA車両状態評価書あり)修復歴なし、1975年最終モデル(平成2年登録・中古並行)
  • ご存じライトウェイト・ハンドリングマシンの元祖であり、熟成の最終モデル「Type74スペシャル」が入荷です!実に730キロの軽量ボディに、ミッドシップマウントされたビックバルブのツインカムエンジンを載せ、
  • 気持ちよくふけあがるサウンドとクイックなハンドリングは現代でも絶品!随所にメンテされた箇所により、良い佇まいを感じされるオーラ!狭い足元のペダルを見るだけでもワクワクが止まりません!
  • ドライビンググローブとシューズはご用意ください♪
  • 1971年10月に発表されたタイプ74は市場から寄せられたモアパワーの声に応えて生まれたロータスヨーロッパの最終進化型といえるモデルである。126馬力を発揮するビックバルブ・ツインカムエンジンに対応するため
  • フロントのトレッド拡大、チンスポイラーの追加などスタビリティの向上が図られたほか、燃料タンクが左右に分割された。さらにリヤバーチカルを低くするなど外装にも大きなモディファイが施されている。
  • スペシャルは5速ミッションとなり、ホイルベースを延長。前後のタイヤサイズは異サイズとなり、アルミホイールが標準設定となる。
  • ピンストライプ、化粧パネルが追加され、完成を見たスペシャルはシリーズで一番の約3200台が生産された。
  • <整備記録>・H22年10月 リアハブ修理、オイルシール、ベアリング交換・H23年4月   12,939km エンジンオイル、オイルフィルタ交換・H23年5月   13,618km フロントハブベアリング交換、リアハブがたつき修理
  • ・H24年4月   15,696km E/Gマウント、MTマウント、ディスビローター、スパークプラグ交換・H24年10月  16,904km スモールランプ修理、ウィンドウレギュレーター修理
  • ・H25年10月   サーモスタット交換、ラジエーターファン電源回路手直し(手動スイッチ追加)・H26年11月  17,456km スパークプラグ、M/Tオイル、リアハブベアリング一式交換
  • ・H28年10月  18,337km E/Gオイル、ブレーキフルード、オイルシール、M/Tオイル交換・H28年12月 シフトリンケージ脱着・H29年1月 エンジン、ミッション脱着、フィラープラグ交換、TM分解確認、
  • ガスケット剥離、パーツ一部清掃・H29年2月 インプットシャフトシール、ベルハウジングガスケット、レリーズベアリング、スピードピニオンシール、ボール ロッキングレバーシャフトパーツ作成、MT手直し組み立て
  • ・H29年3月    18,625km エンジン、ミッション他結合、積み込み、エンジン調整、シム類一式、フューエルフィルター交換・H29年4月    19,410km フロントアブソーバー、フロントサス交換
  • ・H29年12月  21,702km エンジンオイル、オイルフィルタ交換・H30年8月 エアフィルタ交換・H30年11月  24,301km エンジンオイル、オイルフィルタ、リアホイルシリンダー交換、リアブレーキ分解整備
  • ・R1年5月25,921kmRブレーキ分解組付け、Rブレーキホイルシリンダー交換、Rハブスペーサー強化品交換、Rベアリングスペーサー強化品交換 ハブナット、ロックタブ交換、Rアブソーバー、サイドブレーキバー調整
  • ・R1年11月    26,359km リンケージロールピン交換・R2年11月    26,817km エンジンオイル、オイルフィルタ、M/Tオイル、ブレーキ圧力スイッチ交換
  • <オプション>・レザーステアステアリング(ノーマルあり)・ウィランズ4点シートベルト(ノーマルあり)・ウェーバー社製キャブレター・ケント製アルミホイール・SPAXサスペンション
  • ・電動ファン起動スイッチ・ETCユニット・登録詳細証明あり・JAAA車両評価表あり

ロータスヨーロッパ type74 スペシャル の基本情報

  • ヨーロッパ
  • type74 スペシャル
  • 本体価格:890.0万円(税込)
  • 支払い総額:---
お気に入りに追加
年式 75(S50)(年式(製造年)) ミッション フロア5MT5MT
走行距離 2.7万km 乗車人数 2
車検 22(R4)/11 ハンドル 右ハンドル車
排気量 1600cc ドア 2
禁煙車 禁煙車 車台末尾番号 85東
リサイクル リ未
修理歴 修復歴無し
保証 保証無
整備 整備無
PR Type74 スペシャル 5速MT 1975年最終ヨーロッパモデル 整備記録&明細多数ビックバルブツインカムエンジン 車両重量730キロ JAAA車輛評価表有 ケント製アルミAW SPAXサスペンション

オプション

エアコン × パワステ ×
MDデッキ × カーナビ ×
キーレスエントリー × エアバック ×
エアロパーツ × ローダウン車 ×
ワンオーナー車 × ディーラー車 ×
4WD × パワーウィンドウ
CDデッキ × TV ×
ETC ABS ×
アルミホイール サンルーフ ×
本革シート 福祉車両 ×
定期点検記録簿
お気に入りに追加

ロータス ヨーロッパ type74 スペシャルを販売している販売店情報

販売店名 Mars Inc. マーズ link
販売店住所 東京都練馬区富士見台1-17-3 TOビル1F
電話番号 03-5933-9939

ロータス ヨーロッパの最新モデル

昔の名前が復活、乗りやすさを考えたロータス

同社のエリーゼの上級モデルとして登場したヨーロッパSはエリーゼと同じ押し出しアルミ素材を接着&リベットで強固に接合した車台を与えられている。これは、ジャガーXKやアストンマーチンなどにも技術供与されている極めて軽量かつ精度の高い車台を作る生産方法だ。1tを切る車体に横置きにミッドシップマウントされるのはGM製の2L直4ターボエンジン。ミッションは6MTのみ。インテリアはエリーゼと異なり、床全面にカーペットが敷き詰められ、サイドシルを低く、ルーフラインを高くすることで乗降性も向上している。これに合わせて、ハンドリングもマイルドにセッティングされて、長距離や日常的な運転もしやすくなった。(2006.7)