ポルシェ911 カレラ4S PDK 4WD

中古車 > ポルシェ  > 911  > 東京都 

  • 2004年8月にデビューしたポルシェ911「Type997」◎2008年6月にマイナーチェンジを受け後期型が登場!フルタイム4WDシステムは従来のビスカス式からPTMと呼ばれる電子制御式へと一新した!
  • 2009年はポルシェ大変革の年で「911」は主要モデルのパワートレインを一新!直噴方式のDFI(ダイレクト・フューエル・インジェクション)を採用◎シリンダーヘッド以外にエンジン全体の設計を全て改良!!
  • “街乗り”では4WDとRRのフットワーク・テイストの差はほぼない!997型から採用したPASM電子制御可変ダンパーシステムは秀逸◎カタログでは4Sは288km/hに達し0-100km/h加速5.3秒!
  • 2009年から左右エアインテークは大型化し従来その上部にあったフォグは廃止!新たにウインカー・LEDタイプPランプ・ウェルカムホームライトがスリムに収まった◎ホイールベースは991より短く軽快感は上◎
  • ゆっくり走ってもトルクフルで大変く乗り易い!洗練されている乗り味ながらアクセルを踏み込めば「クォオーン!」と甲高い吸気音◎4WDはタイトターンで前輪が路面に食い付く感触がRRモデル以上で安心感大きい!
  • より高性能な4Sは標準ボディに対しリアフェンダーを左右共22mmワイド化◎マフラーエンドはSモデル共通の左右各2本出し!見た目もやっぱりカッコいい◎水冷エンジンになってもどことなく乾いた音質を感じる!
  • 今では意外と希少な4S専用の純正標準装着の19インチツインスポークスターアロイホイール!!控え目なデザインが新鮮で20インチよりもコーナーリングでのマッチングはむしろ良好◎タイヤもまだまだ交換は不要!
  • 2009年からテールデザインがダイナミックに変更されLEDの輝きが美しい“ジュエリーライト”を採用◎4WD系は左右テールライトを赤いストリップで結びワイドなリアフェンダーと共にその存在感をアピール!◎
  • 中央にタコメーターを据えたポルシェの伝統的な配置!スピードメーターは350km/hスケール!チルト(上下)も可能に◎ポルシェ初の可変ギアレシオでロック・トゥ・ロックが2.62回転とよりクイックに進化!
  • PDKはダブルクラッチ式のTMでTipのイージードライブとマニュアルを凌ぐスポーツ性を更に高い効率で実現した◎ダッシュやアームレストも993以前に先祖帰りし質感向上の内装や洗練された収納式Dホルダー!
  • 標準グレーの綺麗な室内◎以前のティプトロのようにシフトレバーではマニュアル操作不能!パドル操作のみなので慣れが必要!7速PDKできめ細かい変則を実現!クァーンという吸気音とともに望み通りの加速を実現◎
  • 品のあるグレー!左右ドアヒンジ周辺含め前後フードを開けた溝や縁も綺麗◎ガレージ保管を維持してきたと思います!進化して完成度の高さを増した機能を原点回帰を目指し洗練された古さで包み込んだデザインは秀逸!
  • 2009年の大改革で4WDがビスカスカップリング式からターボ系と同じ電子制御方式のポルシェ・トラクション・マネージメントシステム(PTM)に変更◎後席の居住性や使い易さはRRと同じでゴルフバックOK!
  • ポルシェの代名詞と言える911は普段使いからスポーツ走行までを一台でこなせるクルマとして開発設計!4シーターを使命として誕生し現在も継承◎スポーツカーなのに多用途に応える高い実用性は正にスーパーカー!
  • 本革も綺麗◎後席は特に変更無し!あくまで補助席機能だが手が届くので背もたれを倒しておけば荷物置き場として便利◎荷物を置く場所に困る事も無く雨の日にフロントトランクを開ける面倒を考えれば大切なスペース!
  • 希少な「ミッドナイトブルーメタリック」のボディカラーは上品で街中でも新鮮◎落ち着きがありお洒落で知性的な雰囲気を醸し出す!ガレージ保管で大切に維持されてきた個体はキャンセラー装備で走行時もTV映像可◎
  • 円形のヘッドライト内にふたつの“眼”が配置され見た目も革新的で先代モデルの991やパナメーラに通じるデザイン◎見た目のイメージも新しい世代の911を感じさせる!ヘッドライト面も一切くすみ曇りなく綺麗◎
  • スペアタイヤを非搭載としてラゲッジスペースは105Lへ拡大◎4WDモデルはフロントの駆動系ユニットによりRWDモデルに較べると30L程容量が減少!911はタイヤ空気圧計を装備していたが今も変わらない◎
  • 今や世界でも“孤高の存在”と言える「RRレイアウト」の美点を更に高める事を謳い964モデルをルーツとする4WD化!その実RRの弱点を補うのが真の目的!現代ではリアルスポーツモデルの主流が4WDに移行◎
  • 2009年には3824ccから3799ccへと縮小したNEW水平対向直噴エンジン!30+の385ps/2.1+の42.9kgmを発揮しつつも燃費は10%強の改善◎更に7000rpmまで綺麗に回り切る!

ポルシェ911 カレラ4S PDK 4WD の基本情報

  • 911
  • カレラ4S PDK 4WD
  • 本体価格:825.0万円(税込)
  • 支払い総額:---
お気に入りに追加
年式 09(H21)(年式(初度登録年)) ミッション フロア7AT5MT
走行距離 3.1万km 乗車人数 4
車検 22(R4)/04 ハンドル 左ハンドル車
排気量 3800cc ドア 2
禁煙車 禁煙車 車台末尾番号 409
リサイクル リ済別
修理歴 修復歴無し
保証 保証無
整備 整備無
PR PASM ストーングレー/フルレザーインテリア 純正クラリオンナビ&DTV&Bカメラ アルカンターラR 5連シルバーメーター 4S専用19AW レッドキャリパー カラークレスト取説保証書 記録7枚

オプション

エアコン パワステ
MDデッキ × カーナビ HDDナビ
キーレスエントリー エアバック
エアロパーツ × ローダウン車 ×
ワンオーナー車 × ディーラー車
4WD パワーウィンドウ
CDデッキ TV フル
セグ
ETC ABS
アルミホイール サンルーフ ×
本革シート 福祉車両 ×
定期点検記録簿
お気に入りに追加

ポルシェ 911 カレラ4S PDK 4WDを販売している販売店情報

販売店名 APPEA Sports&Vintage アピア link
販売店住所 東京都板橋区赤塚新町3-14-12
電話番号 03-6909-2103

ポルシェ 911の最新モデル

エントリーを担うカレラを追加

第8世代となった、ポルシェを代表するスポーツモデル。先行してデビューしていたハイパフォーマンスモデル、911カレラSの装備と技術的ハイライトを備えた、エントリーを担うカレラがついに投入された。搭載されるエンジンは、先代モデル比+11psの最高出力385psを発生する3L水平対向ツインターボを採用。新開発の8速デュアルクラッチトランスミッションとの組み合わせにより、0-100km/h加速4.2秒(スポーツクロノパッケージ装着車は-0.2秒)、最高速度は293km/hを実現している。また、燃費性能にも配慮されており、新欧州サイクル(NEDC)燃費は9.0L/100kmを実現している(2019.7)