モトクロス競技専用車、ホンダCRFシリーズの2005年モデル

自動車 ニューモデル 新型車
モトクロス競技専用車、ホンダCRFシリーズの2005年モデル
モトクロス競技専用車、ホンダCRFシリーズの2005年モデル 全 4 枚 拡大写真

ホンダは、モトクロス競技専用車『CRF250R』と『CRF450R』の2005年型モデルを8月27日に発売すると発表した。

【画像全4枚】

両モデルとも、モトクロスレースに使用する競技専用車だ。CRF250Rはエンジン各部の変更で、低回転域から高回転域まで幅広い動力性能を向上した。オイルマネージメントの見直しやフリクションロスの低減で、レスポンスとドライバビリティを向上させた。シフトフォークやシフトフォークシャフトなど細部も見直し、操作性を向上させた。

CRF450Rは、フレームと足回りを新設計として軽量化を図った。操縦安定性と旋回性を大幅に向上させた。エンジンは各部の熟成を図ってレスポンスと低・中速域のドライバビリティの向上を図った。

価格はCRF250Rが61万8450円、CRF450Rが74万9700円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. インフィニティは最上位SUV『QX80』にGT-Rエンジン移植、1000馬力超「R-Spec」発表へ…SEMA 2025
  2. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  3. トヨタ『ランクル60』に最新V6ツインターボ移植、「ターボトレイルクルーザー」発表へ…SEMA 2025
  4. 日産が業績見通し修正、上期営業損失300億円…下期はサプライチェーンリスク想定
  5. ホンダ『シビック タイプR』がラリーカーに、競技参戦を想定…SEMA 2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る