ボルボ S40/V50に全輪駆動モデル

自動車 ニューモデル 新型車
ボルボ S40/V50に全輪駆動モデル
ボルボ S40/V50に全輪駆動モデル 全 1 枚 拡大写真

ボルボ・カーズ・ジャパンは、『S40』、『V50』シリーズに、全輪駆動モデル「S40 T-5 AWD」と「V50 T-5 AWD」を設定、7日から発売すると発表した。
 
ボルボのエントリーモデルのS40、V50、その中のトップグレード「T-5」をベースにした全輪駆動モデルだ。

スウェーデンのハルデックス社と共同開発した電子制御全輪駆動システムを採用した。常に車両の走行状態を監視し、前輪がすべると約0.005秒で反応、後輪に最適なトルクを伝達する。

1500−4800rpmの実用回転域では常に32.6kgmの最大トルクを発生、最高出力も220psを発揮する。
 
価格はS40が462万円、V50が498万7500円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
  2. 「みんなガソリン車が欲しいんだよ…」フィアットの新コンパクト『グランデパンダ』、6速MT登場に日本のファンも反応
  3. 「めっちゃカッコよくない?」無限仕様の新型『プレリュード』が話題に、SNSではホイールにも「たまらない」の声
  4. アイシンが明かす、トランスミッションの膨大な経験値とノウハウが電動化を主導する理由
  5. メルセデスベンツ、全固体電池搭載『EQS』で1205km無充電走行を達成
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る