【メルセデスベンツ Bクラス 日本発表】ターゲットはファミリー

自動車 ニューモデル 新型車
【メルセデスベンツ Bクラス 日本発表】ターゲットはファミリー
【メルセデスベンツ Bクラス 日本発表】ターゲットはファミリー 全 4 枚 拡大写真

ダイムラークライスラー日本メルセデスベンツ乗用車マーケティング部長の村和彦さんは「メルセデスベンツ『Bクラス』では積極的に30代から40代のファミリーユーザーを獲得したいと考えています」とコメント。

「価格も300万円を切る『B170』から用意しておりますので、国産車からの乗り替えようという人も、ハードルは高くないと思っています」

確かにBクラスの優れた居住性を持っていれば、子供が2人程度の家族なら、まったく狭さを感じることなく使うことができるだろう。その上、車両本体価格も、『Aクラス』と比較してそれほど高くは感じない。これならメルセデスに憧れるファミリー層の獲得も、そう難しくはないだろう。

《岡島裕二》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. カスタムパーツが付け替え可能な高級トミカ、「日産 スカイライン25GT TURBO」11月発売
  5. 【マツダ CX-60 XD SP 新型試乗】やっぱり素のディーゼルが一番…中村孝仁
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る