ATグループ中間決算…新型クラウンなど好調で増収増益

自動車 ビジネス 企業動向
トヨタ クラウン「アスリート ハイブリッド G」(参考画像)
トヨタ クラウン「アスリート ハイブリッド G」(参考画像) 全 1 枚 拡大写真

ATグループは11月12日、2013年4-9月期(第2四半期・累計)の連結決算を発表した。

それによると、売上高1892億2600万円(前年同期比+4.9%)、営業利益81億円(+24.4%)、経常利益は91億4000万円(+25.0%)、純利益は57億9600万円(+25.7%)だった。

第2四半期連結累計期間の販売台数(除軽)は4万2048台(-1.7%)、軽自動車を含めた販売台数も4万8809台(-1.9%)と、補助金効果のあった前年同期に迫るレベルを維持した。前期にフルモデルチェンジした新型クラウンが伸長、アクアをはじめとした既存ハイブリッド車種が底堅く推移。高額車両の伸張などで増収増益となった。

通期業績見通しについては、売上高を3800億円(+50億円)、営業利益を142億円(+8億円)、経常利益を161億円(+15億円)、純利益を101億円(+9億円)に上方修正した。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  2. 日本とは違う『カローラセダン』に「GRスポーツ」が登場、ステアリングもGRがチューニング
  3. 「ベントレー史上最大のデザイン革命」初のコンセプトEVは、全長5m超えの3名乗りクーペ
  4. 公取委、ダンロップに行政処分 全天候型タイヤ「安売り阻止」疑い[新聞ウォッチ]
  5. 大胆なブラックバンパーに大反響!ダイハツ『ロッキー』のコンセプトカーを10台限定で市販化
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
  5. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
ランキングをもっと見る