貨物情報をアプリで確認、キャセイパシフィック航空が導入

航空 企業動向
キャセイパシフィック航空の新しいカーゴ・モバイル・アプリケーションは航空貨物代理店や荷送人、荷受人、顧客へさらなる利便性を提供する
キャセイパシフィック航空の新しいカーゴ・モバイル・アプリケーションは航空貨物代理店や荷送人、荷受人、顧客へさらなる利便性を提供する 全 1 枚 拡大写真

キャセイパシフィック航空は、携帯端末で貨物情報を確認できる「カーゴ・モバイル・アプリケーション」を導入したと発表した。

航空貨物代理店や荷送人、荷受人は、スマートフォンやタブレットなどの携帯端末からも24時間、貨物追跡や予約状況の確認などをウェブサイトと同様のサービスを利用でき、利便性が向上する。

今回導入されたカーゴ・モバイル・アプリケーションは、「Apple App Store」「Google Play Stores」からダウンロード可能。利用できるサービスは、複数の航空貨物運送状(AWB)番号の同時貨物追跡、「My Favourites」へのAWB番号による輸送履歴の保存、最新の出発時刻/到着時刻の確認、搭載可能可否照会、キャセイパシフィック航空の事務所の照会など。

同社は、世界の97都市で貨物専用便の運航も含めた航空貨物輸送サービスを展開している。今回導入したモバイル・アプリケーションでは最新の貨物情報をどこでも簡単に確認できるようになる。

《レスポンス編集部》

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