メルセデスベンツ、世界で最も価値のある自動車ブランドに…グローバル500

この調査の過程では、世界の500ブランドが調査された。メルセデスベンツのブランド価値は、前年比7.8%増の650億ドルと評価された。メルセデスベンツは総合ランキングで11位となり、前年の13位から順位を上げた。自動車ブランドとしては、最高の順位となる。
メルセデスベンツによると、ブランドの進歩と売上の増加に加えて、プレミアム品質や革新的な強さなどのメルセデスベンツの特長が、総合ランキングの上昇の要因になったという。
メルセデスベンツは、ブランド価値をさらに高めることができ、再び世界で最も価値のある自動車ブランドになった。欧州で最も価値のあるB2C(Business To Consumer)ブランドでもある、としている。
《森脇稔》