普免で乗れる3輪EV「リバーストライク」、東京世田谷で展示中 5月7日まで

SOREX EVリバーストライク RT-01
SOREX EVリバーストライク RT-01全 5 枚

両備テクノモビリティーカンパニー(岡山市)は、3月27日から5月7日まで、ショールーム「蔦屋家電+」(東京都世田谷区)にて、普通自動車免許で乗れる3輪の『SOREX EVリバーストライク RT-01』を展示中だ。

リバーストライクとは前2輪、後1輪の3輪モデルだ。RT-01は全長2140×全幅1070×全高1240mm。前後10インチタイヤを装着。重心位置が高いトライクが多い中、低重心タイプの希少なモデルとなる。

定格出力1000Wのインナーローターモーターとリチウムイオンバッテリーを搭載。最高速度は50km/h。約12時間の充電で約120km(30km/h定地走行時)走行できるほか、バック走行も可能。1人乗り仕様と2人乗り仕様をラインアップ。ボディカラーバリエーションは10色以上から、シートカラーは3色から選択できる。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 世界初の「破壊不可能ホイール」って何だ!? テスラ向けパーツ手掛ける米メーカーが開発
  2. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
  3. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. 「盤石シャシー」に「戦甲車体」採用、ワイルドすぎるオフロードSUVが1時間で9700台受注の人気に
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る