マルチスズキ、認定中古車「True Value」が600万台販売達成

マルチスズキの認定中古車販売店「True Value」
マルチスズキの認定中古車販売店「True Value」全 1 枚

スズキのインド子会社のマルチスズキは8月27日、同社の中古車販売チャネル「マルチ・スズキ・トゥルーバリュー(MSTV)」が累計販売台数600万台を達成したと発表した。

2001年の事業開始以来、MSTVは持続的な成長を続けており、2024-2025年度には49万2697台を販売した。同社は「温かさ、シンプルさ、透明性、信頼性、プロフェッショナリズム」を核となる価値観として掲げ、品質の高い中古車を求める顧客にとって最適な選択肢となっている。

マルチスズキのマーケティング・セールス担当上級執行役員パルト・バナジー氏は「600万台販売という節目を迎え、トゥルーバリューを信頼してくれた全ての顧客に深く感謝している」とコメント。20年以上前に設立されたトゥルーバリューは、多様な顧客層から信頼できる安全な中古車チャネルとして高い評価を得ており、現在は平均年齢31歳の若い顧客から強い支持を受けている。実際、トゥルーバリュー顧客の85%が初回購入者だという。

MSTVが販売する全ての認定中古車は、376項目にわたる厳格な品質チェックを受け、マルチスズキ純正部品で整備されてから認定を受ける。サービス履歴や車両書類の確認も販売前に実施される。顧客の信頼をさらに高めるため、認定中古車には最大1年間の保証と3回の無料サービスが提供される。

インド全土305都市に606店舗のトゥルーバリュー・ショールームを展開し、全国的なサポート体制を構築している。また、専用アプリとウェブサイトを通じたデジタル対応により、顧客は幅広い中古車を閲覧できる。モデル、価格、所在地などの検索フィルター機能を備え、オンラインでの試乗予約なども可能で、オンラインからオフラインへのスムーズな移行を実現している。

顧客は「マルチスズキ・スマートファイナンス」という完全デジタル化されたプラットフォームを通じて、公的・民間銀行やノンバンクからの多様な融資オプションを利用できる。これらの取り組みにより、透明性、品質、顧客中心主義に基づく長期的な関係構築を実現している。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のスラントノーズ復活か? ボルシェ 911 が「フラッハバウ」導入へ
  2. レクサス NX、電動モデルのラインナップを拡充…2026年型を米国発表
  3. 「ほぼ未使用」のスーパーカー20台、匿名バイヤーに一括売却へ その総額は…
  4. ヤマハのネオレトロ『XSR900』、外装キットが国内20%超の装着率で「嬉しい誤算」その理由とは?
  5. 【三菱 デリカミニ 新型】インテリアはバージョン0.8から「2.0」に進化! 専用開発で実現した“らしさ”とは
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る