シャシーは95年の東京ショーカー「RX-01」と基本的に同じだ。もともと新世代のスポーツカープラットフォームだったため、このRX-EVOLVが市販される場合もベースに使われる予定だ。組み合わされるサスペンションは、前後アルミニウムのダブルウィッシュボーンである。
社内では、このプラットフォームとロータリーエンジンをベースに、いろいろなモデルバリエーションを増やすの計画があるという。具体的には、レクサスIS200ライバルのスポーツサルーン、さらにCLKやM3などのクーペなど。また、次期ロードスターもこのプラットフォームをベースに開発される。
|
【東京モーターショー出品車 RX-EVOLV Ver. 8】新世代プラットフォームでバリエーション展開を計画
自動車 ニューモデル
モーターショー
《》
【注目の記事】[PR]
ピックアップ
アクセスランキング
- 【BMW 320d ツーリング 新型試乗】10年経っても一線級、乗用ディーゼルが生き残る術はないのか?…中村孝仁
- 日本発の高性能EV『アウル』、最高速438.7km/hを記録…世界最速の電動ハイパーカーに
- 新型プリウス、クラウン、シエンタ、日産サクラで便利に使えるライティングアイテム【特選カーアクセサリー名鑑】
- クラッチ操作不要の「E-Clutch」はDCTと何が違う? なぜ「CB650R/CBR650R」に初採用? ホンダ開発陣に聞いた
- トヨタ『ヤリス』次期型は2025年末登場か、ハンマーヘッド&新エンジン搭載でスポーティ感アップ!?
- ホンダ『シビック』、米国初設定のハイブリッドは200馬力…2025年型を発売
- ピニンファリーナ、ハイパーEV『バティスタ』展示…架空の億万長者「ブルース・ウェイン」の自宅に
- じ~ん。ポルシェを手に入れた瞬間の幸福
- トヨタ『カローラFX』が米国で登場…現代的でスポーティブな仕様[詳細画像]
- [音のプロが推す“超納得”スタートプラン]純正高級オプションシステムの音を良くしたいなら「アンプDSP」がお薦め!