【欧NCAP衝突試験】“ハンドルとペダルの突出量大”ヒュンダイ『アトス』★★★☆

エコカー 燃費
【欧NCAP衝突試験】“ハンドルとペダルの突出量大”ヒュンダイ『アトス』★★★☆
【欧NCAP衝突試験】“ハンドルとペダルの突出量大”ヒュンダイ『アトス』★★★☆ 全 1 枚 拡大写真
ユーロNCAP(欧州新型車承認プログラム)のクラッシュテスト結果が発表された。今回発表されたテスト車両は「スーパーミニ/シティ・カー」カテゴリー7車種。テスト結果の概要を紹介しよう。星は4つが最高得点、得点評価は100点満点。

車名:ヒュンダイ『アトス』(1999年式、左ハンドル、5ドア)
前面・側面衝突安全性:★★★☆
対人衝突安全性:★★☆☆
前面衝突評価:25 
側面衝突評価:88 
総合評価:56

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 2人乗りの特別なトヨタ『シエンタ』登場に「日本一周したい」「こういうの欲しかったんだよ」など反響
  2. そのホイール、何年使ってる? 知られざるアルミホイールの寿命と見極め術~カスタムHOW TO~
  3. ダンロップのオールシーズンタイヤが安く買えるようになる?…独占禁止法の疑い
  4. 約10万円で200km以上走るEVバイク登場に「現実的な選択肢」、ベトナムから日本上陸に期待の声
  5. ファン必見!『ミニGSX-R』は1000台注文あれば販売される!?「鈴鹿8耐」最注目の“スズキの隠し球”
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る