【ジュネーブショー速報 Vol. 13】プジョー607『フェリン』、“航空機のキャノピー”をもつドリームカー

自動車 ニューモデル モーターショー
【ジュネーブショー速報 Vol. 13】プジョー607『フェリン』、“航空機のキャノピー”をもつドリームカー
【ジュネーブショー速報 Vol. 13】プジョー607『フェリン』、“航空機のキャノピー”をもつドリームカー 全 3 枚 拡大写真
発売を控えたプジョー『607』セダンの神髄、隠れた本質がこのドリームカー、607『フェリン』だとプジョーはいう。(第一報で「フェライン」とお伝えしたが、フランス語読みが正しいようだ)

エンジンは607と同じ3リットルV6(210PS)。全長4.07m、全幅1.88m、全高1.19m、ホイールベース2.58m。乗降時は、ドアはフロントフェンダーの中に収納され、ウィンドシールドは前へ、リアウィンドウは後ろへそれぞれスライドする。コクピットはそれこそ「航空機のコクピット」とプジョーは形容する。

なおプジョーサイトでも、会場風景のライブ中継を行なっている。夜間の閉館中は稼動していないので時差に気を付けて欲しい。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  3. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  4. Uber Taxi、埼玉県で初のサービス開始…千葉県でも大幅エリア拡大
  5. 中国マイクロEV『小馬』10万台を販売した「かわいいペット」戦略
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る